心のいたみ

さくらかぜ

LINE

今日はありがと!

いーえ!

また行こね!

いいね!的なスタンプ



何回この画面を見るのだろう。


以前から気になる女の子とのLINEのトーク画面。

以前1度だけ2人でご飯に行ったっきり。

楽しかった、また行きたい。

そう思いこの画面を開くも、


ご飯行こ!


この一言が送れない。


情けないな、、、そう思いながら今日も布団に潜る。



高校の同級生と久々の再会。

男女4人でご飯。

思い出話や近況報告に盛り上がる。

話は恋愛事情に流れ、

私はこの気持ちを話した。


誘わないとなんも始まんないよ。

向こうに相手が出来たらどうする。


友人の言葉が胸に刺さる。

女の子に言われると、説得力もダメージも2倍あるな。


わかってる、わかってる。

けど、誘えない。

断られたりしたら、怖い。


情けない言葉を友人に漏らした。


じゃあ今ここで、その子にLINEしよ。

みんなおるなら怖くなくない?


優しい友人の言葉。

また支えてくれる。助けてくれる。


私はこの友人達に高校時代に救われている。


部活中に怪我をして、練習もできず、試合も出れず、

どん底に落ちた私を支え、底から引っ張り出してくれた。


だからこの子達には恩がある。なにがあってもこの子達の味方でいる。私が助けるんだ。

そう決めていたのに、また私が支えてもらっている。


支えてもらってばかっりじゃん。

あの時、決めたのに、、、


情けないだろこれは。


頭の中に出てきた言葉。


明日、1人の時にLINEするよ。

約束する。


そう友人達に宣言し、その日は解散した。


翌日、ベッドの上。

スマホを手に取る。


何度も見たこの画面とも今日でお別れ。


ご飯行こ!


何度も打っては消してを繰り返した言葉。

深呼吸して送信する。


家ではいつもおやすみモードのスマホ。

今日はおやすみモード解除で耳元に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心のいたみ さくらかぜ @nico8888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ