第10話 お兄様からの提案

部屋を出た私達は、私と殿下の私室の間の部屋――どうやら夫婦の部屋らしい――に、入った。


部屋にはキングサイズのベットと、ソファ、本棚などもあり、とてもシンプルで、派手な装飾品は見当たらない。


(殿下は華美なものは、お好みではないかもしれないわ)


アーサー様はそのままサロンに残り、家族会議が開かれているようだ。


ソファに身を沈めると、思いの外自分が緊張していたのが分かる。


「セラ、大丈夫?」

「……はい」

殿下は優しく、私の手を撫でながら隣に座った。


「差し当たっての問題は、パーティー用のドレスだな」


切り裂かれたドレスの中には、1週間後のパーティーで着る予定だったものも含まれる。


「あー、それなら何とかなるかも」

お兄様はそう言うと、頭を掻いている。


「と、いうと?」

「実は――結婚祝いで、あちらの国のデザイナーに何着か頼んでるのだよね。急いで取りに行けば間に合うかも」


ここから北のイスリン帝国への方が、王都よりも近い。

実家から取り寄せるよりも早く手に入るだろう。


「――よし、それで行こう。ヌー」

「わかった。取りに行かせる」


ヌーさんはいつの間にか部屋にいたようで、返事をすると部屋を出て行った。


「そういえば、ヌーさんとミーさんて……」

「ああ、あの2人は元々、俺を殺しに来た暗殺者だ」

「えっ?!」


私の問いに、殿下は予想外の答えをくれた。


(でもそう言われれば納得だわ)


「早いやねぇ、あれからもう5年以上も経ってるなんて」

チェスター様は、そう言いながらケラケラと笑っている。


「ユーリスの部屋の惨劇たるや、凄まじかったですから」

ジュリアス様もクレアの入れてくれた紅茶を啜りながら、さも当たり前の事のように言う。


(殿下が日常的に命を狙われてたのは、本当のことなのね)


「それなら、やはり……」

私の隣に立つお兄様は、独り言のようにぶつぶつと何か呟いている。


「今は、俺に忠誠を誓ってるから、安心して?」

「そうそう。彼らのお陰で、ユーリスの元は辿り着く暗殺者は皆無になったし」


(確かに、ミーさんもとても器用に色んなことをこなしているし、殿下も信頼されているようだから、不安はないわ)


そして、その事実を私に教えてくれていることに、何と言うか身内に入れてもらえたことが、単純に嬉しい。


「それならさ、殿下。ジュリアスにも相談してたけど、僕に何人でもいいからつけてくれない?」

お兄様は、そう言うとウィンクしていた。


「それは、此方も考えていた」

殿下はそう言うと、紅茶を一口飲む。


「――異動願いは出すけど、恐らく代わりの者がすぐには見つからないだろうし。今は表面的な平和だって知ってるでしょう?」

「――そうだな」

「自分の立場の危うさは、理解してるし」


イスリン帝国との確執は、今に始まったことではなく、お互いの国に大使館は置いてはいるけど――今の皇帝は、とても野心家だと聞く。


それに妹が第二王子とはいえ、王子妃になるのだ。

お兄様の立場は、益々危うくなる。


「あー、でも皇太子はいい奴だから、いつか紹介させて?」

お兄様はそう言うと、安心したような笑顔を向けた。


(お兄様も、どこか緊張されていたのね)


「分かった。危なくなったら無理するな。いつでもここへ来ればいい」

「そうするよ――くーっ、うちの義弟は頼りになる」

お兄様は明るく言うと、殿下に手を差し出した。


目の前で交わされる握手に、私は何だか安心する。


(お兄様も、ユーリス殿下を認めてくれたのね)


「騎士団から誰か護衛につけれないか、団長へ相談を。あちらの警備も強化した方がいいだろう。父上には、俺から手紙を書く」

「畏まりました」


指示を飛ばす殿下を見つめて、私は胸がドキドキするのを感じる。


(か、格好良い……)


真摯な表情で、先を見つめる殿下のことを、私は益々好きになっていくのを感じた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る