応援コメント

369. 開拓村での活動開始」への応援コメント

  • 魔法でササっと済ませるのかと思ったら、普通に人力(蜘蛛力?)で手作業なんですね。
    蜘蛛さんの動きを魔道車メーカーの人に見せたら、耕運機が開発されそうです。

    作者からの返信

    この蜘蛛さんたち、あまり魔法が使えない
    (魔法を使っている描写があまりない
    こういう作業は手作業でバババッとやった方が早いことを知っている

    そして、確かに耕運機が生まれそうだなぁ

  • 10匹程度で人力なら10日はかかる範囲を1日で開墾終えるのすっごいな。

    これ結構広い範囲与えて一部もらうだけで食料自給率爆上がりしそう。

    作者からの返信

    いっそ耕すだけ耕してもらってあとは人が管理した方が早いまである

  • 互いが互いを読心し合うことで完全なコンビネーション!まさに以心伝心ですね。

    作者からの返信

    読心術で繋がっているからずれがないんですよね

  • この蜘蛛達の道理のわきまえ方…絶対中にちっこいおっさん入ってる。

    作者からの返信

    なぜここまでジェントルマンなのか

  • クボt……いや、クモタの耕運騎

    作者からの返信

    耕運機ですねぇ

  • 機械と同等以上の速度かも!

    作者からの返信

    くっそ速いっすよね

  • 蜘蛛さん畑耕し機だ。
    (確かに畑作りのプロ蜘蛛だよ)

    作者からの返信

    畑作りは蜘蛛にお任せ!