第16話 王都への出発


屋敷の前に1台の馬車が到着した。



「エーリースーーー!!」


「お帰りなさいませ。お父様。」


お父様のクライバート領への復帰。

軽く会釈をしてから、ボクは横へ飛んだ。



ドテッ……


「な...何故躱すのだ?エリスよ。」


「むしろ、何故躱されないと思うのですか?」


「それは、お前とお父様が親子だからではないか!」


「エリスはもう15歳なのですよ?いつまでも子供ではありません。」


「ぬっ!反抗期というやつか?これが反抗期...お父様は寂しいぞ!」



「旦那様お帰りなさいませ。お荷物をお部屋へとお運び致します」


「うむ。ジョセフよ。長い間ご苦労であった。本日から領主として、俺がこのクライバート領を盛り立てていこう。」



ボクへの接し方と他の人への接し方は違うのはわかるけど。

このスイッチの切り替えだけは、いつ見ても凄いと思う。


「旦那様。この度はあたしも王都の学園に入学させて頂くことになり、感謝致します。」


「おぉ。フレアか。何も気にする事はない。お前には剣術を通してエリスの護衛としても期待しているからな。しっかりと剣の稽古に励むといい。」


「ありがとうございます。」


「エリスもだが、フレアよ、お前は剣士なのだろ?その割にはスカートが短すぎやしないか?剣士はズボンでも良いでは無いのか?」


「領内で開発したスパッツというものがあります。この格好の方が身動きがとりやすいのです。王都ではスカートの下にハーフパンツを履いていると聞きますが……」


「お父様!ハーフパンツは可愛くないですし、フレアは綺麗な足を出している方がいいのです。」


「しかし...怪我をしてしまわないか?」



両親を亡くしたフレアに対しても、お父様は父親として接している。そして、ボク程ではないが親バカになりつつある……



フレアは従者としての気持ちが強いから、ボクに拒否されたお父様の抱擁を躱すことはしない。


以前、ボクが引き離そうとしたら、お父様にヤキモチか?って言われたから、助け舟を出す事が出来なくなった。

というよりも、親に甘える時間の少なかったフレアは少し嬉しそうにしてるし、見守ってあげるべきなんだと思う。


「エリス、フレア!2人ともお父様とお風呂に入るぞ!」



「「嫌です!!」」



フレアがちゃんとNO!と言える子で良かった。


「フレア、来週にはボク達は王都に出発しますわ。しっかりと準備をしなさいね」

「かしこまりました。エリス様。」



「ジョセフよ、娘達が冷たくないか?」

「いえ、適正な反応だと思います。」

「お前までそう言うことをいうのか...」

「ですが、少しくらい親子の再会を楽しませてくれても良いとは思います」

「だろ?だろ??そうなんだよ!!」



お父様とジョセフの意見が妙に合いそうだから、無視してアーニャとフレアを連れて屋敷へと入った。


来週からはボクらは王都の寮に住むことになるし、準備しなくちゃね!


コンコン...


「エリス、お父様だ。少し良いか?」

「はい。」


1人で部屋にいると、お父様がやって来た。


「王都についたなら、ヴィンスネーク公爵にご挨拶に行きなさい。色々と手を回してくれたのだ。エリスからもお礼を言うのだぞ」


「はい。もちろんですわ」


「何かあれば公爵を頼るといい。まぁ、本人は公爵としてではなく、技術開発局の大臣として接したいらしいがな。」


「エリスにできる事があれば協力はします。」


「ふむ。公爵も王様も王都のスラムを改革したいようだ。クライバート領のように熟知した土地でも無いし、塀の中の土地は限られている。難しいとは思うが協力してさしあげなさい。」


「はい。出来うる限り努力しますわ」


「あと、このペンダントを付けて行きなさい。王都への通行手形の役割にもなるからな。」


青く輝く魔石の付いたペンダントをお父様から頂いた。


それから数日後、ボク達は王都に向けて出発した。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


読んで頂きありがとうございます!

ご評価を頂けると幸いです。


ご意見ご感想を宜しくお願い致します!

コメントを頂けるとモチベーションが上がります!!

(՞ ܸ . . ܸ՞)゛


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る