応援コメント

第11話 今夜は月が綺麗だから」への応援コメント

  • ジェームスのクズっぷりが物語を盛り上げますね!

    作者からの返信

    はい!ジェームスはこの物語の中で一番のクズなので!

  • 「毒か薬かは飲む者次第だな。私は効果に満足しているのでね」
    「飲んださ、おかげで魔力を手に入れられたし、いつも頭も冴えていて効果は最高だね」

    →現実の世界では危険ドラッグとか覚醒剤みたいですね。短期的には、頭が冴えて力がみなぎってくるけど、確実に身を滅ぼしている。
    改めて、マルタンとジェームスに天下取らせたらいけないなと思いました(;´Д`)

    作者からの返信

    はい。そうなんです。危険なドラックのイメージですよね。怖いです。
    こんな危ない連中には絶対に帝位を渡せませんね!

  • あらら。ジェームスなかなかしつこいですね。まるでゴ…いや失言💧

    ララにとって月といえば…彼の出番ですね!

    作者からの返信

    しつこいですよ、ジェームスは!(^_^;)

    はい!彼の出番です。

  • 「月が綺麗ですね」
    エイドリアン、これはもう来なきゃダメでしょう。信頼どころかほぼプロポーズです(笑
    ジェームス君はもうどんな目に遭わされても仕方ないところですが、準ラスボス格ですからね。もっと大事な場面でものすごい死に方するかも?

    作者からの返信

    田舎師さん、いつも沢山およみくださりありがとうございます!
    はい、そうですね。「月が綺麗ですね」と言えば、ですね。
    ジェームスは、はい、しぶといです。

  • ジェームス……もしかしたらマルタン公爵以上にやな奴かもしれないですねΣ(゚д゚lll)

    月がきれいということは、夜道も明るくなっている……であれば、助けも来やすい!? そんな意味でララは言っているんですかね?

    作者からの返信

    はい。蔵樹さん正解です。
    ジェームスは、この物語の中で一番のクズ役です。

  • ジェームス…また出てきた💦
    このキモさは、もう悪魔憑きじゃなくてゾンビとかGの類ですね

    作者からの返信

    はい、彼は本作品の中で最低最悪な人間のNo.1ですから、G並みかもしれません。

  • まさに「月冴ゆ」の景ですね~。🌔
    なんて呑気なことを言っている場合じゃなかったですね、気色わるい男、なんとかしなきゃね。

    食中毒が報じられると思いますが、わたしたちって、けっこう無防備になにかを口に入れていますが、考えてみれば恐ろしいことですよね、一片、一滴でも健康を損なうことができるのですから。

    作者からの返信

    くるをさん、いつもありがとうございます。
    はい、そんな場合ではないですが、どんな状況でも月の輝く景色は美しい。
    特に空気の冷えた夜の空は美しいですよね。

    はい。口に入れる物には気を付けないといけませんね。
    悪意があれば、いくらでも悪いものを混入することはできてしまいますものね。
    そういう意味では本当に無防備ですね。

  • 先回りされていたとは。
    敵方もなかなかやりますね!
    これくらいじゃないと面白くないのでOK! 次々に振りかかる試練をララたちがどう知恵を絞って切り抜けるのか、ドキドキして引き込まれています。

    ジェームスのセリフ、「コカインで仕事がはかどるよ。コントロールできてるし俺は大丈夫」と言っているようにしか聞こえない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    はい。ジェームスもただの変態ではありませんね。
    ララ達にはまだまだ災難が降りかかりそうです。

    仰る通りです!
    まさに危ない薬をやっている人のセリフ…
    イメージはそれです。

  • あきこ様、コメント失礼致します。
    ジェームスさんがとっても変態さんですね…ララの「き、気持ち悪い」に、かなり本音を感じました笑

    そして「今夜は月がとっても綺麗だもの…」ということは、助けが来てくれたりするのでしょうか…?「月が綺麗」と言ったら、諸説ありますが真っ先に夏目漱石先生を思い浮かべてしまい…!
    まさかまさか…?! 妄想が激しくてすみません汗

    作者からの返信

    月白輪廻さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
    はい、ララの「き、気持ち悪い」はかなり本気です。

    ふふ、成る程、夏目漱石先生の…
    まあ、そうですね。意識していたわけではありませんが、ララの期待している事に繋がるかもしれませんね(*^_^*)
    愛の告白ではありませんが、ララが待っているのは…
    次回も引き続きお読みいただけると幸いです。

  • わわわ
    ララ、何か手立てがあるの?

    作者からの返信

    オカンさん、いつもありがとうございます。
    ララ、ピンチですよね~
    どうでしょうか?ララ自身は何にも出来ない子なので・・・
    どうなるのでしょうね(^_^;)

  •  丸太小屋には、もうジェームスの手が回っていましたか。
     みんな捕まってしまった。
     ララは月が綺麗とかいってるけど、何か目論見があるのかしら。

    作者からの返信

    うう、このセリフのせいで、皆さんの期待感が・・・
    どうなるのでしょう?
    ここは、まあ・・・どうなかぁ。
    ララは何にも出来ない子ですからね。

  • まさか先回りされてるなんて!
    全員縛られてピンチですが、ララには何か考えがあるんですね?
    これをどう切り抜けるか、楽しみです!

    作者からの返信

    おお、なんだか、皆さん、すごく期待されてますね・・・
    作者として、ドキドキしてきました。
    ここは全然大したことないかも~です(^_^;)

  • ジェームス、変態ですね。どういう趣味なのか、困った人です。まだ飲み込まれてない仲間からも影でツッこまれてそうです(笑)。しかし、このピンチにララは何をする気なのでしょう? わくわく( ・∇・)

    作者からの返信

    はい、ジェームス変態です。間違いなく!

    ピンチですよね、
    ワクワクさせてすみません。
    ここは全然大したことないと思います(^_^;)