応援コメント

第7話  コタールのクロード伯爵」への応援コメント

  • あら。まためんどくさい奴が登場ですね。

    作者からの返信

    関川さん、読み進めて頂きありがとうございます!
    はは、なぜかクロードさんは、この物語の中では読者うけのよいキャラなのです。
    いい動きをしてくれます。

  • クロードの暴走っぷりが哀れですが……。
    しかしジェームズが来るのはいくら何でも早すぎる気が。
    精霊石でぶっ飛ばしたとしても、連絡手段含めて普通はあり得ないような。
    となると、最初から呼んでいたとしか思えないですね……なんか最初から色々計画されてた?

    作者からの返信

    そうそう、クロードちょっと危ないぐらいの暴走ぶりです。
    でも、この物語の中で、クロードはとっても人気があるのですよ~。クロードが好きだというコメント多かったのです。
    クロードを自由に動かしていたら、いつの間にか人気キャラになっていました(;^ω^)

    どうも、ジェームスの方からクロードに近付いていたみたいですね。マルタン親子からしたらヘンリーは邪魔なので、なんとかしようと、クロードに近付いたのでしょうね。

  • ああー…クロードさん、会話が成立しなさそう…💧

    そしてタンコブのジェームスか…。
    なんでここにいるんでしょう?偶然?それともクロードから、ララがここにいると知らせをもらったのかな?

    作者からの返信

    クロードさん、ストレスでちょっと会話がへんですよね(^_^;)
    でもなぜか、クロード推しの人が多くて……作者も驚いています。

  • うへぇ😨🤢🤮( ´ཫ` )
    キモイの揃い踏み。スライムの群れを投入して一気に浄化しましょう

    作者からの返信

    ほんと、最悪です。
    彼には、とことん、最後まで最悪のヒトで居てもらいます。

  • 犯人はクロード伯爵だったんですね。教育係だったからといって、ここまでやっていいわけではないこと、少し考えたらわかるはずなのに……。

    それに、あのジェームスまで来て! ジェームスもクロード伯爵もマルタン公爵も一度聖獣にやっつけられた方がいいんじゃないですか?

    作者からの返信

    蔵樹さん、いつもありがとうございます(*^^*)

    クロード伯爵は、かなりいっちゃってる人物のようです。
    ヘンリーを崇拝してるような人物ですね。

    ジェームスは、この物語の中できっと1番のクズですね。

  • ロクでもないやつ 同士はつながると。
    類は友を呼ぶ法則 かな?笑

    ヘンリー王子をこんな性格にした元凶が 教育係の伯爵だったわけですね。
    現代でもこういう毒親 いそうです(^_^;)

    作者からの返信

    はい。まさに類は友を・・・ですね。
    ヘンリーをこんな風にしたのは、はい、この伯爵です。
    ヘンリーにはかなりストレスだったようですね。

  •  教育係だったクロード伯爵という人の暴走ですか。
     うわあ、ジェームス=マルタンまでやってきた。
     これ、どうなるんだろう。

    作者からの返信

    はい、思い込みが激しいんです、このクロード伯爵。
    ジェームスまでやってきましたね、遠いのに、何しに来たんだか・・
    ジェームスはこのまま野放していたらダメな気が来ますね。

  • うわーーここへジェームスがやってくるとは……((((;゚Д゚)))))))
    この人は一度二度ギャフンと言わせるべきですね!

    作者からの返信

    はい~、ここでジェームスが登場です。
    ララにとっては見たくもない最悪な男です。
    たくさん、ギャフンといってもらいたいですよね。

  • うわぁ、最悪だ! 公爵の暴走と言うのは愛情の裏返しですからすごく同情しますが、ジェームスはダメですね。エイドリアンと直接対決してもらいたいです( ・∇・)

    作者からの返信

    はい。とっても嫌な男が現れましたね!
    最悪な状況かもしれません。
    一体どうなるのか、心配ですね。

  • 教育係の情愛……よく分かるような気がします。

    日本の武将でも傅役の入れこみようは大変だったようですね。
    ひとつには自分の出世も育てた坊ちゃん次第という損得勘定から、もうひとつには、生まれたときから元服まで手塩にかけて養育した子どもへの純粋の愛の発露からだったみたいですが、両方とも無理もないとうなずける気がします。

    作者からの返信

    くるをさん、いつもありがとうございます!
    くるをさんにそう言ってもらえてうれしいです。この展開に無理がなかったという事ですよね。安心しました(*^_^*)

    そして、嫌なジェームスの登場です。
    ふたりを引き続き見守ってください!