応援コメント

第6話 ミドルバ、皇帝に謁見する」への応援コメント

  • この世界魔法ありますよね……。
    もしかしなくても結構認識ずらされてないでしょうか……これ。
    とすると黒幕(の一部)は両公爵でしょうが……。

    作者からの返信

    はい、この世界に魔法はあります!

    ミドルバの話しも、なんだか少し違和感があっておかしな感じがしますよね。

    一体、どういうことなのか・・・
    ミドルバが見て感じたことが真実なのでしょうか?・・・

    是非引き続きお読みいただき、確かめて頂けると幸いです(*^_^*)

  • はて…皇帝の周囲ではどういう筋書きになっているのだろう?誰が主導しているのだろう?
    皇帝も、ララを慈しむときとは別人のようですね。どういうことなんだろう?

    作者からの返信

    ふふふ、悩んでますね〜。ララもね、今、同じように混乱してます。
    あまりにもララ目線と、ミドルバ目線では違いますものね。
    角度が違うと見え方感じ方もちがってくる……
    当面はララと一緒に悩んであげてください

  • 私のことろには上がって来ていない。
    >ところ かな? 職業病です、ごめんなさい(;'∀')

    色々と会話に齟齬がありますね。王女はナイフで自害してたんだし。
    この二人の貴族もくっそ臭いますねー悪党の気配が。

    ともかく、こういうことでミドルバは皇帝から心が離れて行ったのかな。
    どうも傀儡の様にもされていそうだし。
    謎が謎を呼びますね。

    作者からの返信

    はい、どうも色々とおかしなことがありますね。
    謎が多そうです。
    ふふ、ララと一緒に真実を知って行って下さい。

    カズくん、誤記について、いつもありがとう。
    たすかります(*^_^*)

  • やっぱり一筋縄ではいかなそうですね。
    誰が嘘をついていて、誰が本当に知らないのか。深いところで裏事情が繋がっていそうです。

    作者からの返信

    黒須さん、読み進めて頂きありがとうございます。
    はい、何が本当の事なのか、まだいろいろ怪しいですね。
    まだ結論は出せないかもしれませんね。

    この後、どのような展開になるか、どうぞ引き続き読んで頂けると嬉しいです。

  •  ケール国の王女が、溺れ死んだことになっているところは、マルタンが怪しい。
     それに、皇帝の様子も、いまひとつおかしいですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    このミドルバ目線で、何があったのかをみても、なにかしっくりこない部分がありますね。
    うん、この時点で、マルタンが怪しく感じる人もいます。
    でも、ララやミドルバはマルタンの事は全く怪しんでいないようです。

    真実は、まだよくわからないですね。

  • 皇帝は状況を把握しておらず、側近と大商人が癒着しているのでしょうか?
    まあ 商人に切りつけたのは やりすぎでしたけれどね(^_^;)
    組織的犯行でしょうから 氷山の一角を個人的に成敗しても何も変わりませんよね。

    奴隷商人が直に奴隷を捕まえてきているのなら まだ証拠があって現実よりマシなのかなと思います。
    現実に起こった奴隷制度では、部族同士の抗争があり 負けた部族が奴隷商人に売り渡されたそうで 商人はちゃんとお金を払って人身売買をしてるんですよね。
    アフリカに限らず 地中海文明 も含めてですが、戦争で負けたら奴隷になる習慣が紀元前から続いてましたよね……

    ちなみに 人買いから現金収入を得られた部族は、その資金で西洋性の武器を買い さらに他の部族を狩って行ったそうです。

    作者からの返信

    れんさん、いつもありがとうございます。
    風邪で寝込んでいて返信遅くなってしましました。
    すみません💦

    ちなみに 人買いから現金収入を得られた部族は、その資金で西洋性の武器を買い さらに他の部族を狩って行ったそうです。
    ↑↑↑↑
    そうなんですね!

    まあ、「戦争で負けたら奴隷になる習慣」は歴史的に実際にあった事ですものね。
    今も・・・R国が子供たちを連れて行くとか、人質みたいなものだし。似たような事はあるのかもしれないですね。

    これで、ララ目線、ミドルバ目線での見え方は大体分かりましたが、さて、一体本当に何が正しいのか・・・、引き続きお読みいただけると幸いです(*^_^*)

  • 皇帝は、知らないふりをして隠そうとしているのか、はたまた本当に知らないだけなのか……?

    私は前者だと思うけど、どちらにせよこんな状況になっているのに何も対策を打とうとしていない皇帝はひどい奴ですね。

    作者からの返信

    蔵樹さん、いつもありがとうございます。
    風邪で寝込んでいて返信遅くなってしましました。
    すみません💦

    そうですよね、皇帝にも考えはあるのでしょうが、裏で糸を引いているのが皇帝であってもなくても、皇帝のやり方は間違っていますよね。

    これで、ララ目線、ミドルバ目線での見え方は分かりましたが、さて、一体何が正しいのか・・・、引き続きお読みいただけると幸いです(*^_^*)

  • もしかして、皇帝はなにもご存じない?
    謀は悪ブレインの仕業だったりします?

    作者からの返信

    くるをさん、いつもありがとうございます。
    風邪で寝込んでいて返信遅くなってしましました。
    すみません💦

    皇帝、何も知らないという事はないですね・・・
    さて、どうでしょう?
    でも、そろそろ真実が分かるのでしょうか?

    推理してお楽しみください…って、推理小説ではないので推理できる内容ではないかも(笑)

    ララ目線、ミドルバ目線での見え方は分かりましたが、さて・・・何が正しいのか、引き続きお読みいただけると幸いです。