応援コメント

第4話 ヘンリーの真意」への応援コメント


  • 編集済

    ヘンリーは建築家になりたいのですね☆(*^^*)
    王座とか権力ではなく、自分がやりたいことに忠実なところ、好感が持てますね☆

    奴隷制は確かに気になります!
    優しいララが看過するわけにはいかない問題ですね!


    ところで、実は、拙いながらも、本作品のファンアートを描かせていただいたのですが、近況ノートにて公開してもよろしいでしょうか。
    (ララのイラストです。本当は、エイドリアンも描こうと思ったのですが、なるべくコンテスト期間中の遅くない時期のほうがいいかな、と(^_^;) あきこさんの近況ノートで公開していただいても差し支えありません。)

    1/8追記:結局エイドリアンも描かせていただきました☆(イケメンに描かせていただいたつもりです(*^^*))ララとエイドリアンが入ったファンアートとなります。

    作者からの返信

    銀鏡さん、いつもありがとうございます!
    ファンアートですか!?
    嬉しいです!
    ぜひぜひ見たいのでお願いします。
    ふふ、感激です。

    ヘンリーはね、私も気に入ってるキャラです。
    奴隷制度は、そうですね。
    一気に解決は難しそうですが、きっと彼らならいつか解決してくれると思います(^O^)

  • 答え合わせ:またしても大ハズレ✋(◉ ω ◉`)また会おう
    読解力ないな~~~わし

    作者からの返信

    いえいえ、そんな風にミスリードしてますから。
    ふふふふ、作者としては嬉しいハズレでしたよ(*^_^*)

  • 最新話に追いつきました(^^)
    新キャラがたくさん出てきても、みんな親しみやすく個性的なキャラなので、わかりやすく楽しいです!
    アン王妃、気さくで素敵な方ですね。
    ララさんも堂々としてて頼もしいです♬

    作者からの返信

    黒須さん、最新話まで読み進めて頂きありがとうございます!
    そして、とっても、と~っても素敵なお勧めレビューもありがとうございますっ!読んで感激しました!嬉しかったですっ😆

    これからもララ達を引き続き応援して頂けると嬉しいです!
    どうぞよろしくお願い致します♡

  • ヘンリーは普通に恋をして仕事の夢を持つ人だったんですね💡
    現代人っぽい感覚で共感します。

    作者からの返信

    はい、ヘンリーは昔から自分の手で何かを作るという事にとても興味があって、そういう道に進みたかったようですね。
    この国は、比較的、王室と国民の関係も近く、コタールの王室の人間も、”他の国に比べると、貧乏で田舎の国だからね~”って思ってますし、割と普通の感覚を持っていたりします。


  • 編集済

     ヘンリーは、平民の女と結婚したくて、建築家になりたいから、王位はいらない、というわけですか。
     で、アン王妃、アーロン死んだと思ってたんだww

    作者からの返信

    はい、ヘンリーは昔から自分の手で何かを作るという事にとても興味があって、そういう道に進みたかったようですね。
    そして、アン王妃とヘンリーはやっぱり親子!おんなじ勘違いをして勝手に想像を巡らせていたようです(*^_^*)

  • ヘンリーもララのことが好きだったの?
    でも、平民の女生と一緒になったほうが、もっと愉快に暮らせそう。
    奴隷の話は避けては通れない。
    次が楽しみです。

    作者からの返信

    ヘンリー、幼い頃にララが可愛いと思っていたのは間違いないですね!まあ、それが恋愛感情なのか、妹みたいに思っていたのかは、本人だけしか分からないですが・・・

    奴隷の話はそうですね、避けては通れませんね。
    とっても良くしてもらって、雰囲気壊れるのも嫌で言い出すことが出来なかったララですが、やはりこれから上に立つ立場としてはこういう話も出来なければならないと、遂に口に出しました。
    彼らはどう反応するのでしょう?
    次回をお楽しみに!

  • ヘンリー、以外にも一途な男だったんですね。それに、夢もあっていいじゃないですか!

    ヘンリーの家族はみんないい人みたいでよかったです♪

    〈追伸〉
    違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️
    「そうなの?おかしいはねぇ」→「そうなの?おかしいわねぇ」
    恥ずかしらしい。→恥ずかしいらしい。
    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    蔵樹さん、誤記を沢山見つけて下さってありがとうございます!
    本当に嬉しいし、助かります。
    見てはいるのですが、結構気が付かなくて・・・(^_^;)
    本当に感謝です!(*^_^*)

    ヘンリーはまあ、いい奴ではありますね。ちょっと空気読めない所があったりしますが、悪気はなく、結構後から、あ、やべ傷つけた?と、反省してたりするタイプです。

    コタールの王室は、結構アットホームですね。
    本人たちも他の国に比べると、貧乏で田舎の国だからね~って思ってますし、王室と国民の距離もかなり近い感じの国です。
    まあ、古い体質で奴隷制度が残っている、という部分もあるのですが・・・

  • アン王妃、本当にヘンリーのお母さんで面白くも素敵です、いや、この親子、本当に好きです。こるから加わるヘンリー、いろんな意味で彼はララ達に良い影響を与える気がします( ・∇・)

    作者からの返信

    福山さん、アン王妃のこと素敵と言ってくださりありがとうございます。わたしも、この親子好きです(*^_^*)
    あ、アン王妃、扇子で口元を隠しながら、照れていますね。
    福山さんのコメントにとってもお喜びな様子です(^O^)

    これからも彼らの旅を見守ってやってください!

  • え、え、そうだったの?! ((+_+))
    ヘンリー王子、悪人と疎んでごめんなさい。
    アン王妃も慈しみ深い女性でよかったです。
    ほんわか、いい感じの展開になって来ましたね~。

    作者からの返信

    はは、ヘンリーは悪い男ではなさそうですね。
    これも、ララから見た感情に少し影響されていましたね。
    ララは、子供の時に意地悪されて嫌ってましたから。
    コタールの王室は、わりとほんわかした雰囲気です(*^_^*)