応援コメント

第15話 崩御」への応援コメント

  • 皇位継承一位はララとして、三位は誰だろう……前の話だとマルタン公爵ということはないっぽい気がしますが。
    いずれにせよ順調に野望進行中?
    先だっての皇帝の様子から、ほぼ確実に暗殺でしょうし。

    しかしこの段階でもララとかは怪しまなそうという気がするあたり、公爵は本当に徹底して信頼されるように振る舞い続けたのでしょうね……。
    胸の内はすごい状態だった気がします。

    作者からの返信

    読み進めて頂きありがとうございます。
    皇位継承順位については、もう少し先で出て来ますが、ララは一位で、マルタンが4位という事だけ書いておきますね。
    ※2位と3位の人は、あとから登場します。名前を書いてもあまり話の筋に影響はないですが、設定で暗殺防止のため王位継承順位は非公開という事になっているので・・・
    まあ、一位がララというのは誰が見ても分かるし、皇太女待遇をうけているのでオープンになっていますが・・・

    さて、この物語、ここからが本番になります。そしてこれから状況がどんどん動き出します!
    どうぞ、引き続きお読みいただき、楽しんでいただけると幸いです!

  • ララとエイドリアンがいい雰囲気に……?

    と思いきや、皇帝のまさかの崩御……(汗)
    展開が目まぐるしいです……!

    作者からの返信

    読み進めて頂きありがとうございます。
    はい、いきなり皇帝が崩御です!
    まだまだ目まぐるしく展開しますよ!

  • 皇帝が・・・
    これも何らかの陰謀くさいですねー

    作者からの返信

    カズくん、いつもありがとう。
    皇帝がなくなってしましましたね。
    とんでもない展開です。

    ※カズ君が教えてくれた、”!”とか”…”の書き方、やっと一通りみなおしました!いつもありがとうね!

  • 寝顔て…エイドリアン、アンタ…やっぱり天然💧

    …て、なんですとー。皇帝崩御?これまたタイミングがよろしいことで。
    いや…これ、本当なんですかね?ひそかに幽閉されているとか、そんなことは…?

    作者からの返信

    エイドリアン、さらっとね、こういう事を言えたりするんですよね(^_^;)

    そして、なんと、とんでもない報せが……
    この後も、ララを見守って頂けると幸いです

  • うわ……色々とサルドバルドのゴタゴタを押さえつけていた皇帝が亡くなってしまったということで、サルドバルドの暴走が始まるような気もします。
    というか、これは暗殺では……?

    ララ皇女とエイドリアンの関係性も気になりますが、ここから本格的に物語が動きそうな予感が!

    続きを読むのが楽しみです!!

    作者からの返信

    紅葉さん、一気にこんな沢山読んで下さりありがとうございます!
    それにお星さまを頂き、感激です!本当にありがとうございます!

    はい、ここからが本番です。これからララ、どんどん成長してますので、どうぞ引き続きララの成長を見守っていただけると幸いです!

  • エイドリアンといい感じですね(*´Д`*) 彼はどこまで本気で言ってるの?!

    と、ちょっと和んでたら……!
    まさか皇帝が亡くなったなんて(><)

    作者からの返信

    すずめさん、いつもありがとうございます!
    はいー。和んだ空気が一気に変わりましたね。
    ララのお父さんがなくなってしましました

    いったいどういう事なのでしょうね

  • ララさんは完全にサルドバルドの帝位継承に巻き込まれた、という形なのが徐々に浮き彫りになってきましたね。
    エイドリアン様との関係は今のところいい感じ(^^)
    …ですが、ここでまたまた大異変が!
    新たなステージですね!

    作者からの返信

    黒須さん、読み進めて頂きありがとうございます。

    はい、ここからが本番です!
    色んな事実をララが知って、そして成長します!

    どうぞ今後もララを見守って頂ければ幸いです


  • 編集済

    第一章での皇帝の印象と、第二章のエイドリアンさんやミドルバさんといった第三者の口から語られる皇帝の印象が全く異なり、何が真実で、何が正しいのか、今まで知らなった部分に触れて揺れ動くララの心情が、胸に迫ります。
    物語の輪郭がどんどん明確になっていく技巧に終始圧倒され、引き込まれました…本当に凄いです…!

    そしてララとエイドリアンさんのきゅんとくるシーンに、大変悶えさせて頂きました。素敵です。
    とても気になる引きで第二章が締められていて、続きを拝読するのが楽しみです!

    作者からの返信

    月白さん、読み進めて頂きありがとうございます。
    はい。人によって感じたことが違うので、誰から話を聞くかで評価が変わってきますね。

    今度はララ自身が自分の目で確認して判断をしなければいけないですね。

    ララとエイドリアン、いい感じですね。
    でもララには婚約者がいますし・・・さてさてどうなることやらです。
    引き続きお読みいただけると嬉しいです。

  • なんとー!!
    これは大変なことになりましたね。

    ララの心もせっかく落ち着く気配を見せ始めていたのに……

    作者からの返信

    みかみさん、読み進めて頂きありがとうございます。

    ホントに、とんでもないことになりましたね。
    一体なにがどうなっているのか・・・
    これから、いろいろ明らかになってきます!

    引き続きお読みいただけると嬉しいです(*^_^*)

  • タイトル見て嫌な予感しかしていなかったけど、本文でララ王女が可愛くてにやついていた所にぶっ込んできて慌てました💦
    続き拝読して来ますテクテク(・ω・o*)-8。。。

    作者からの返信

    はい。もういきなりとんでもない展開で・・・
    ここから、さすがにララもしっかりしてきますよ!
    ララの成長を応援していただけると幸いです。

  •  ええっ、皇帝崩御?!
     それは、大変なことに……
     皇位継承第三位は、誰? ララなの?

    作者からの返信

    とんでもない事になりました。

    ララは、帝位継承権第1位です。
    皇帝が崩御したということは、ララが皇帝という事になります

  • エイドリアンは何をしてるんだと呑気に思っていたら、まさかの皇帝が。ララは脱出を選択したいだろうけど、無理だろうなぁ( ・∇・)

    作者からの返信

    はい、そうですね。ちょっと呑気にしてたら、皇帝が…

    敵も皇帝がララをちゃんと跡継ぎとする為に動こうとしたことに気付き、手を打った形ですね。

    皇帝が崩御したので、次の皇帝はララです。
    さあ、ララはこれからどうするのでしょうか?

  • 暗殺成功してしまったのかという、怖い想像しかできません!

    皇帝ですら、傀儡になりかけたり、毒殺されたりするのに、ララのような小娘(失礼)を皇帝にまつりあげて、解決する問題なのでしょうか?
    元ケールの人々+ミドルバの考えもちょっと甘いような・・・

    とはいえマルタン公爵勢力に立ち向かうには、正式な皇位継承者で、大聖女の血を引くララをかつぎ上げるのが、今取れる一番マシな手段かも知れませんね。

    (ストックが減ってきたら隔日更新がおすすめかも!? 結構余裕ができます!)

    作者からの返信

    とうとう、皇帝が、裏で色々と動いている事が、敵のかんに触ってしまったようです。

    本当に、今はなんの力も持たないララに何が出来るのか…

    さて。どうしようかな。
    (隔日更新も1つの手ですね。今週、ストック作れなければそうしようかな…)

  • 皇帝が……? 皇帝が、死んでしまった……?

    それも前回亡くなられてしまったというアーノルド殿下が関係しているのでは!? やはりアーノルド殿下も皇帝も何者かに殺されたのではないでしょうか。

    もしそうだったら怪しいのはマルタン公爵ですね。

    でも、せめてララにもう一度会わせてあげれば良かったのに。

    作者からの返信

    はい。すみません。
    皇帝は、亡くなってしまいました。
    敵は、これ以上皇帝が色々と動き出すのを嫌ったようです。

    ララにとってはこれ以上なく、最悪な事態となってしまいました。