応援コメント

第13話 怪しいのは誰?」への応援コメント

  • まあどう考えても最初からマルタン公爵怪しかったですよね……。
    皇帝に取り立てられてて恩義を感じているから裏切るはずがないというのも、野心ある人からすれば……でしたし。

    身内に対して優しくしていて実は……というパターンは定番ですね(w

    作者からの返信

    第三者の目から見たら、そうですよね。

    そうそう、定番のパターンなんです。
    でもちょっと無条件に信じ込みすぎですね。
    まあ、ララの場合、生まれた時から近くに居て教育も偏っていたから・・・まあ、しかたないですね。

  • 少しキツい口調て
    >で かな?

    まあ肉親というか家族当然だからって無条件で信用するのはどうかなってことですね。
    でもミドルバの回想シーンでは戦争の話をしているとき皇帝も普通にいたんだよなあ。そこで皇帝が無関係とは言わなかったのも、魅了がかかっていたのかな?
    あの時点でよく喋っていたからマルは胡散臭かったんだけどw
    もう一人の貴族も胡散臭い気がする。

    作者からの返信

    かずくん、いつも誤字報告をありがとうございます。助かります。

    ふふ、ララと一緒に悩んで頂けて嬉しいです。

  • 確かに…皇帝を疑いまくっていたミドルバが、マルたんに対しては無警戒。ヘンだぞ。

    作者からの返信

    そうですよね。
    マルたん、何故ノーマーク??


  • 編集済

    別の人が犯人だと思っていました(笑)
    やられた!

    作者からの返信

    みかみさん、読み進めて頂きありがとうございます!
    コメントもありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

    ララはまだ納得できないようですけどね。
    次の14話で2章が終わります。
    3章から事態が動き出しますよ~、是非見て頂けると嬉しいです♡

  • 信じて疑わなかったものの鍍金が剥がれていく様を、目の当たりにしていく様の描写いいですね!
    とても面白かったです🎶

    作者からの返信

    朝霧さん、お読み下さりありがとうございます!
    面白かったと言って頂き、とても嬉しいです。

    でも、ララ、まだまだ、優しい叔父さんであるマルタン公爵を信じています。というか、やはり身内に悪い人はいない!と、強く思っています。

  •  ああ、魅了か、それで疑われないんですね。
     マルタンとその息子、多分真っ黒ですよね。

    作者からの返信

    傍からみたら、黒く見えますが、ララもミドルバも、完全に魅了にひっかかっているのか、なかなか煮え切らないふたりです。

  • 「魅了」も教会で洗礼を受けると授けられるのでしたっけ?
    聖女の能力だけなんでしたっけ?(^_^;)

    作者からの返信

    教会で洗礼を受けると、その人の本来持っている能力が開花するんですね。

    洗礼の結果、あんまり力がないと判定される人も普通に沢山いて、そういう人は洗礼を受けてもほとんど普段は精霊力を使わない(使えない)生活をしています。

    マルタン公爵も、洗礼で、魅了の能力があると判定はされましたが、本来はとても弱い力で…

    この人、何かよく分からないけど友達多いし人から好かれるよね、

    と感じる程度の力しか無かったようです。


    あと、例えば、護衛騎士のセイラは、洗礼の時に風を操る精霊力が強いと判定されました。
    それて、近衛騎士団にスカウトされて入団したんですね。

    こんな感じて、洗礼時にその人の力が解放され、能力が判定されるという設定です(*^_^*)



  • やはり犯人はマルタン公爵なんでしょうね。「魅了の魔法が使える」という皇帝が言っていた条件とも一致しているようなので。

    今まで「皇帝ひどい!」とか言ってしまっていたけれど、真実らしきことが浮かび上がってくると、なんだか申し訳ない気分になりますね……。

    作者からの返信

    そうですね、マルタン公爵が怪しいですよね。

    ふふ、なんだか嬉しい。(*^_^*)
    皇帝ヒドイと思っていただけたなら作戦通り、
    違うのか申し訳ない、と思ってもらえた事も…
    そのように思っていただけたなら、ホントに良かった!

  • マルタン公爵主犯説、意外な人物が浮かび上がって来ました。ララは色々考え込みそうですね( ・∇・)

    作者からの返信

    はい。意外な人物が上がってきました。
    でも、考えてみたら怪しいですよね。

    ララ、また考え込みます。間違いなく(^_^;)