第15話 面接


万由里さんの配信は3時間程で終わった。


残念ながら、そこでも面白いコメントはできていない。

だがそれでいい。どちらかといえば新たな推しができたことに満足している。


「……推しは別に浮気じゃないよな……?」

残る気がかりはそこだけだ。


配信者の中には自分だけを推して欲しい!

と思ってる人は、当たり前だが多いだろう。

だからこそ、推しを別に作ることは『浮気』と同義なのではないか。と思ってしまうのだ。


「…まぁいいか。推したくなったんだからしょうがない。別に推しが増えたから推さなくなるわけじゃないからな。


さーて。昼飯食お。」


推し推しうるさいな俺は。


携帯の電源を切って、リビングに行く。


そこにはすでにさゆりの姿があった。


「あ。佑じゃん。

佑は昼ごはん?」


「あぁ。流石に腹が減ったからなぁ。

さゆりは?食べないのか?」


「うーん。あんまりお腹減ってないかも。

どちらかと言うと喉が乾いたかな。」


「へーん。」


さゆりはお菓子ばっかり食べるからな。

絶対それだろ。と思いつつも声には出さない。


だってそれ言ったらさゆりちゃんシュン…ってしちゃうんだもの。


「……そういやさー。佑って部屋で何してたのー?」


「ん?」


俺が冷蔵庫や棚を漁っていると、ふいにさゆりが声をかけてくる。


でも何で?これまでは俺が何をしてても興味ない。みたいなスタンスだったのに。

暇だから雑談したいとか、そういうアレか?


「…いや別に、Ytube見てたけど……?」


「…ふーん。

またVtuber?」


ギクッ!


「……どうしてそう思うんだ?」


何故だろう。別に悪いことではないはずなのに、なんか良くない気がする……。


「うーん……。

佑のことだから、好きになったものはしばらく熱中するじゃん。だからかな。」


「そ、そうか。

まぁ、確かにVtuberを見てたよ。」


「前言ってた子?モニカちゃん、だっけ?」


うぅ。違うけど、ここはそうと言った方がいい気がするなぁ。

ま、どうせわからんやろ。そういうことにしとこう。


「そうそう。モニカちゃんの配信見てた。」


「……。」


………なに。やめて!真顔やめて!!沈黙怖いっ!


「……そっか…。ならいいの。」


しかし、さゆりはどこかほっとしたような、それでいて少し寂しそうな表情を見せた。


「…じゃ。私部屋に戻るから。

ぜったい入ってこないでね。

あと、レトルトのカレーは左の棚に入ってるよ。」


「お、おぉ。了解。

サンキュー……。」


よくわかんないなぁ。


Vtuberを見た?って圧をかけてきたかと思えば、ほっとしたような寂しいような、そんな雰囲気を出して。


ふぇーん。お兄ちゃん妹がわかんないよぉ。





あれからさゆりに変わった様子はなく、夜一緒に夕食を食べる時はいつものように接してきた。

だから俺も何かの勘違いだったのだろうと気にしないことにした。



そんなこんなで、バイトの面接がある当日。

若干の緊張を感じつつ、持参するものに忘れがないかを確認する。


あとは時間になるまで、Ytubeを見つつ、

悪い人じゃありませんように。

パワハラとかしない人でありますように。

と願っていた。



そして、母と妹に『頑張れ!』と応援されて俺は面接へ向かった。



十数分歩いて、目的のコンビニに7分前に着いて、様子を見てみる。


確か、店員さんに聞けば案内してくれるって言ってたよな…?

今は客が多いから、この人たちがいなくなったら聞いてみよう。


ただレジの前で突っ立てても

なんだぁこいつぅ!?

となるかもしれないので適当に店内を見て回る。


やっぱり同じセブンでも内装大分変わるなぁ。

と家に近い方のセブンと比較しながらそう感じた。


……と、お菓子コーナーを見ていた時

大手のVtuber事務所のライバーとのコラボ商品を見つけた。

しかし、どうしてこういうコラボ商品はウエハースが多いのだろう。

カードとか集めるのに便利だからだろうか。

俺バカだからわかんねぇけど!


あ、客がいなくなった。時間もちょうどいいし

案内してもらお。


俺は空いたレジのお兄さんに声をかけた。


「あの、すいません。」


「いらっしゃいませこんばんは!

…どうなさいましたか?」


「えっと、17時に面接を受けに来た者です。」


「あぁ!聞いてますよ。

少しお待ちくださいね。」


そしてお兄さんは控え室?に入っていった。


しばらく邪魔にならないようなところで待機していると、イートインスペースの方からさっきの店員さんがひょこりと現れ手招きをしてきた。


そちらへ行くと『関係者以外立ち入り禁止』とかかれた扉があり

「ノックとかはいいらしいのでこのまま入ってください。では、頑張ってくださいね!」

と激励してくれた。


うっ。なんか急激に緊張してきた。

モニカちゃんっ!オラに力を分けてくれぇ!!



「あ。こんばんは。どうぞ入ってください。」


いきなり扉が開かれて、急にオーナーか店長らしき人が現れた。


ま、待って…まだ心の準備ががががが



━━━━━━━━━━━━━━━━


ここまで読んで頂き、ありがとうございます!


応援、評価をしてくださると非常に嬉しいです


よろしくお願いします!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る