第5話 妹と、Vtuberの話②

※Vtuber要素薄めです。




「お待たせいたしました!!


こちらご注文のものになります!」


さゆりと話していると、店員さんが様々な種類のスイーツを運んできた。


「ありがとうございます!」


それをみながら、さゆりと俺は目を輝かせてスイーツを見ていた。


「…テイクアウト頂いた品は、お会計の際に

お渡し致しますね〜。


それでは、ごゆっくりお過ごしください!」


そしてぺこりと礼をし、離れていった。


「見てよこれ!すごくない!」


さっきまでのVtuber話の空気はどこへやら、


はしゃぐさゆり。


写真を撮りまくったり、


「…来たよー!これ美味しそう〜!」


と言いながら動画を撮っているみたいだ。


そして俺も、次の配信の時にコメントできるように、今この瞬間の感動を記憶に残しておきたい…!


さゆりの邪魔をしないように、俺も自分の携帯で写真を撮った。



━━━━結構長いね。


俺が満足して、さゆりの撮影会が終わるのを

待っていたのだが、なかなか終わる気配がない。


いくら友達に送るにしても長すぎる気がするが、まぁ最近のJKはこんな感じと言われれば何も言えない。


俺の声が動画に入るのもどうかと思って、

長くない?

と声をかけることもできないし、どうしたものか……。


うん。どうすることもできないね。


「………よしっ。


お待たせ佑。

食べよっか!」


お。やっと終わったか。


まぁ、ここを教えてくれたことに免じて許してやるか。

俺も早く食べたい。


…ちなみに、俺たちが頼んだのは

ガトーショコラ、ロールケーキ、ミルクレープ

シュークリームが二つずつ、少し大きめのフルーツタルト。


そして、お目当てのバウムクーヘンだ。


それを俺たちは、できるだけ長く、ゆっくりと

味わって食べた。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


「……いやー。美味かったな〜。

特にあのフルーツタルト。あれはやばい。

もしあれがもう少し安かったら買い占めてたレベル。」


「…そうだね!

佑が全部食べたせいで私は一口も食べられなかったけどね!」


見るからに不機嫌そうなさゆり。


いやお前も二つあったガトーショコラどっちも食べたじゃん……。


「あれはしょうがないでしょ!?

だってチョコの甘さも絶妙で、ココアパウダーのほんの少しの苦味とめちゃくちゃマッチしてたし、なんといってもあのなめらかな生地!


しっかりしてるのに、口の中でホロホロと解けて味が脳に直接届く!みたいな!」


お、おう。めっちゃ語るじゃん…。

それくらいここのガトーショコラが美味しかったってことね。

なんだろう。さゆりにどこかオタクみを感じるなぁ……。

面白いんで、やめないでもらっていいですか?


そんな感じでさゆりのガトーショコラベタ褒めタイムがしばらく続き、俺はそれに相槌をうちながら来た道を帰っていく。


すると


「………佑。代金払ってくれてありがと。」


……おや?今日はちゃんとお礼言うんだな。

いつもなら、奢るのが当たり前でしょー?

って感じで全く悪びれなかったのに。


「ん?あぁ。気にすんな。こちとら数日前までしっかりとお仕事をしててお金もあるんだ。


むしろ今までの方が大変だったくらいだよ。


てか、どうしたんだよ。お礼なんて。」


教育隊で辞めた奴が何を言ってるんだって話だが、給料はしっかりと入ってるんだから働いてたってことでいいよね?


「……いや、今にして思えば辛い思いをして辞めて来た次の日に、こんなところまで連れ出しちゃって、疲れてないかなって。

それに、結構高かったじゃん。お代。


だから、着いてきてくれたことと全部払ってくれたことに対する、お礼。」


……驚いたな。


俺が入隊する前までは、絶対そんなこと言わなかったのに。


高校に入学して、少し大人になった。ってことなのか?


確かに、代金はなかなかに高かった。

それはなんとなくわかっていたが、珍しく割り勘にしようとするさゆりを制止して全額払ったのだ。


「ははっ。


まさか、さゆりの口から俺の事を気遣う言葉が出るとはな!


なんだ?なんやかんや俺としばらく会えなかったのが寂しかったのか〜?

可愛い奴だなぁ〜!」


「は、はぁっ!?

何?私がお礼言うことがそんなに珍しいわけ?


もういい!2度とお礼なんか言わない!」


「ははは。


……お礼を言いたいのはこっちだよ。

さゆり。俺はちゃんと理解してるぞ。


俺が辛い思いをして帰ってきたから、楽しい思いをさせたくて俺を連れ出してくれたんだろ?


現にちゃんと楽しかったし、美味しい物も食べることができた。


だからお金くらいは払わせてくれよ。」


「……別にそんなこと思ってないもん。

高校生にもなって奢られるのが嫌だっただけだもん。」


ふ。

図星を突かれたときに「〜〜もん。」って言うのは変わらないな。


…うん。いい気晴らしになったし。

なんやかんや辞めたことで気が沈んでいたから、今日は本当に来て良かった。


普通は高校生になって兄と出かけてる。ってことの方が恥ずかしいと感じるものだと思っていたが、可愛い可愛い我が妹には気ににすることではないらしい。








━━━━━数時間後、広い広いYtubeの世界で

一つの待機所が立てられた。


そのタイトルは



お友達に紹介されたバウムクーヘン食べて来たよ!!#雑談 #Free talk #Ytuber #初見さん大歓迎!  白羽万由里しらばねまゆり






━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここまでご覧くださり、ありがとうございます!


感想、応援などしてくださると作者がはしゃぎます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る