第40話 地下室の秘密

 日本の裏社会にも奴隷商はいた。表向きは児童施設になっていて、私はお父様に。そしてこの屋敷に連れて来られてすぐに、地下室へ呼ばれを切り取られた。その後、綺麗な女の子の服を着せられ、おねえちゃんに妹として紹介された。おねえちゃんはとても綺麗な子だった。でも、そう。きっとこのおねえちゃんも私と同じ…お父様のなのだと思った。けれど扱いは全く違うことはすぐにわかった。


 お父様は週に一度、私を地下室に呼んだ。地下室には不気味で綺麗なものがたくさんあった。お父様はと言い、そのコレクションの中にはも含まれていた。

「服が汚れるといけないから脱ぎなさい。」

 私は黙って服を脱ぐ。

「手は後ろにまわしなさい。」

 私は言うとおりにする。

 お父様は私に手枷と足枷をつける。

 そして、拷問の長い夜が始まる…。


 ある日、おねえちゃんがを連れてきた。私以外の子と楽しそうに遊ぶおねえちゃんを見て不愉快だった。

(そうだ。あの子を地下室へ案内してあげよう。)

 その子が逃げ出す前に手枷と足枷を付けてあげた。なんだか、とってもお似合い。

 そこで私は、お父様の楽しさがどんなものなのかを理解した。

(楽しい!楽しい!もっと遊ぼう?)

 泣き叫んでいたその子は動かなくなってしまった。

(なんだ、つまらない。こんなに簡単に壊れちゃうだなんて、欠陥品だったのね。じゃあ、直してあげなくちゃ。)

 私はパックリと割れた頭を糸で縫った。

(おかしいな?)

 なぜだかどんどん汚くなっていく。

「凜、ここで何をしているのだね?」

 私はその子をお父様にした。

 それを見たお父様はとても機嫌が良かった。

「あとは片づけておく。」

 その後、お父様は私を地下室へ連れていくことはなくなった。そのかわりに、誰かを連れて来て遊ぶことは許された。おねえちゃんがを連れて来なくなってからは、遊ぶことができなくなったけれど。



「なんてことだ。行方不明になっている子供たちが6人もいただなんて!この時の捜査はどうなっていたんだ!無能か‼」

 松村は神代家の火事以前のことも調べ、神代家へ遊びに行ったはずの子供たちが行方不明であり、すぐに捜査が打ち切られていた…いや、実際にはことを知った。

「松村警部!大変です‼警視庁に時限爆弾が仕掛けられていると通報が入りました!」

「なにぃ⁉ガセとかそんなんじゃなくてか?」

「連絡してきたのがマーティン・ホフマンさんという方で、松村警部に伝えればわかると。」

「そうか…仕掛けられた場所は聞いてないか?」

「わからないそうです。」

「今すぐに、処理班に連絡しろ!そして緊急に避難だ!」

「了解です!」

「まったく…神代家はどうなってるんだ?」



 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る