第55話 アルメリア姉さん強奪計画

 聞き慣れた声が聞こえて、咄嗟に後ろを振り返る。


 僕たちの背後には、着物を着た漆黒の髪を垂らす美少女が浮いていた。


 混沌の女神カルトだ。


「? ヒスイ様? どうかしましたか?」


「あ、いや……」


 僕の視線を追ってローズが後ろを見る。


 しかし彼女がジッと背後を見つめても、特に反応はない。


 三女神たちは、僕以外の人間には見えなくすることもできるらしい。


 その能力を使っているのだろう。


 ニコニコとこちらを見つめるカルトがいても、ささいな反応すら示さなかった。


「なんでもありません」


 なにもなかったかのように歩き出す。


 後ろからカルトの声が再び聞こえた。


『この声も、あなた様にしか聞こえていません。返事はいらないのでただお聞きください』


 そう言ってカルトが話を続ける。


『あなた様の姉君、アルメリアには、〝呪力〟の才能があります。能力自体はすでに覚醒していますが、そのことに気付いていませんね。恐らく、永らく病気を患っていた弊害かと』


「アルメリア姉さんに……!?」


「ヒスイ?」


 今度は左隣のコスモス姉さんに声をかけられる。


「あ、ああ、うん。そう言えば思い出してね。アルメリア姉さんには呪力の才能があったような気がして」


「え!? じゅ、呪力!? あの馬鹿グレンと同じ才能があるってこと?」


「そういうことになるのかな」


 僕は知らないが、カルトが言うなら間違いない。


 目の前にいる姉コスモスの才能を見抜いたのも、同じ女神のフーレだった。


 彼女たちにはそういう、力を見抜くなにかがあってもおかしくはない。


「でしたら、国王陛下に協力してもらいましょう。才能ある者がなにもしないのは無意味です。そういう理由もあって、ノースホール王立学園は建てられたのですから」


「どういうこと?」


 遠まわしな言い方に、僕は首を傾げる。


「王国の法律には、能力を持つ者に仕事を与え、国に縛り付けるものがあります。言い方は悪いですが、そちらの方が効率がいいですからね」


「仕事を与える……」


「内容はなんでも構いません。呪力が使えるなら研究職ですかね。とりあえず、この法律のいいところは、仕事に就くと、その所有権が国王陛下に移るってことです」


「国王陛下に? それってつまり」


「はい。いくら親であろうと、国王陛下の臣下になった者に命令は下せません。それは国王陛下に対する反逆行為にもなりかねないので」


「なるほど……アルメリア姉さんを陛下の臣下にさえすれば、クレマチス男爵——僕の両親も手が出せなくなると」


「そういうことですね」


 所有権の変更か。


 言葉は悪いが、そうすればもう、アルメリア姉さんに手を出せるものは、国王陛下だけになる。


 問題はその国王陛下だが、あまり貸しを作るのはどうかと思う。


 そもそもお願いを聞いてくれるかどうかだ。


「問題は……国王陛下が僕の頼みを聞いてくれるかどうか」


「そこはご安心ください。わたしの父を通してお願いしてみます。ヒスイ様のお願いであれば、この程度のこと、さっと手続きしてくれますよ」


「そうかな? っていうか、リコリス侯爵に迷惑をかけるのはちょっとね」


 なぜか確信を持って彼女は言うが、僕と国王陛下のあいだには何もない。


 一国の王様が、損得勘定もなしに助けてくれるだろうか?


「何度も言ってますが、すでにわたしは、リコリス侯爵家はヒスイさまに恩があります。それを返すだけなのでお気になさらず。それでも心苦しいと言うのなら……ひとつだけ、わたしからお願いが」


「お願い? 僕にできることならなんでも言って」


 それでアルメリア姉さんが助けられるなら、僕はぜひとも頑張りたい。


「で、ではけっこ————じゃなくて、わたしに神力を教えてほしいのです」


「神力を?」


「ええ。実はいま、わたしは伸び悩んでいるのです。家庭教師の先生には優秀だと言われますが、限界を感じてきています」


「その解決を僕に?」


「付きっきりで、何度も何度も教えてほしいというわけではありません! ただ……少しでも前に進めるようにしていただければ幸いです。前に見た、あの卓越した能力を持つヒスイさまなら、もしかしたらわたしは……」


 そう言って俯くローズ。


 彼女の心の底から成長したい、という気持ちは伝わった。


 僕はにこりと笑って頷く。


「神力の指導だね。僕でよければお手伝いしますよ、ローズ嬢」


「! あ、ありがとうございます、ヒスイさま!」


 ぱあっとローズの表情が明るくなる。


 僕の腕を抱き締める力が強まり、ぎりぎりと腕がわずかに痛んだ。


 しかし、そこまで喜んでくれると僕も嬉しいな。


 まだだれかに教える段階ではないと思うが、これもまた自分の成長に繋がるだろう。


「あ、よかったらコスモス姉さんも一緒に練習しようよ。コスモス姉さんも神力が使えるし、ローズ嬢にいろいろ教えてあげるのもいいかもね」


「わ、わたしも? まあ……アルメリアお姉様のためだしね」


 仕方ない、仕方ない、と小さく呟いて、彼女も練習に参加することが決まった。


 そのタイミングで、白の塔が目の前に迫っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る