第18話 意気投合

 肉が焼ける。


 カルトが作ってくれた皿の上に置く。


「はい、どうぞ。まだまだたくさんあるから、ゆっくり食べてね」


「あ、ありがとう……ごくり」


 コスモス姉さんの喉が鳴る。


 焼けば他の肉と大差はない。見た目も完全に焼いた肉だ。


 フォークとナイフを握り締め、おそるおそるコスモス姉さんは肉を口に運ぶ。


「————!」


 肉を噛んだ瞬間、コスモス姉さんの肩が震えた。


 続けて、無言で何度も口を動かす。僕はジッとその様子を眺めていた。


 やがて咀嚼が終わる。ごくん、とひと呑み。


「美味しかった?」


 僕が静かに尋ねる。


 すると、コスモス姉さんは激しく首を縦に振った。


「す、すごく……美味しい! たまに食べる肉切れとは違う、肉厚で、濃厚な……!」


 そう言うとさらに肉を切って食べた。


 もはや止まらない。


「よかったよかった。姉さんが喜んでくれて。僕たちも食べようか」


「もう食べてるよ~。もぐもぐ」


「少しは空気を読みなさい」


 びしっ、と食い気マックスなフーレが、アルナに後頭部を叩かれる。


「いたっ!? 痛いよアルナちゃん! お姉ちゃんに物理的な突っ込みをするのは、もぐもぐ……どうかと思うな! もぐもぐ……」


「合間合間に肉を食べないの。行儀が悪いわよ」


「平気だもん。ちゃんと食べてから喋ってるし!」


「ダメに決まってるでしょ」


 バシンッ!


 またしてもアルナの一撃が炸裂。


 片やカルトはと言うと……。


「もぐもぐもぐもぐ。ああ、美味しゅうございます。あなた様が焼いてくれたからか、極上の美味……!」


 他のふたりを完全に無視して楽しんでいた。


 なぜか僕のことを凝視しながら肉を食べている。


 自分が食べられているようで嫌なんだが……まあ、幸せそうなのでなにも言うまい。


 僕も肉を食べ始める。




 ▼




 およそ一時間ほどみんなで焼き肉を楽しんだ。


 大量のカロリーを摂取したコスモス姉さんは、パンパンになったお腹をさすりながら地面に転がる。


 たいへんお行儀は悪いが、あえて僕はなにも言わなかった。


 前世は庶民だったしね。これくらい普通だ。


「生まれて初めてあんなにお肉を食べられたわ……ありがとう、ヒスイ。お姉ちゃんなのに、弟に世話になって恥ずかしいわ」


「そんなことないよ。いつもグレン兄さんたちから守ってくれてるじゃん。そのお礼さ」


「姉が弟を守るのは常識よ! それに、あのボンクラ共は大っ嫌い! 血が繋がってるのも嫌になる!」


「そ、そこまで言うんだ……」


 おおむね同意するが、まだ七歳の子供の発言とは思えなかった。


「家族を虐めて楽しむような連中よ? あんなの、100回殴っても足りない!」


「わかる~。お姉ちゃんたちもね? 何度もあいつらを殺そうとしたの。けど、ヒーくんが止めるから中々できなくてねぇ……」


「話が合うわね。さすがはヒスイの姉」


「くすくす……願わくば、最後には苦しんで逝かれることを望みます。くすくす」


 コスモスの発言に、やたら食いつく三女神。


 彼女たちの中で、僕の味方は正義。僕を虐める存在は悪なのだ。


 許可さえ出ればいつでも殺したいほど憎いのだろう。


 僕の知り合いは過激派が多い……。


 唯一の良心は、深窓の令嬢っぽい雰囲気の次女、アルメリア姉さんくらいかな?


 彼女はあまり体が強くないから、基本的には部屋に籠もりっぱなしだけど。




「フーレさんもアルナさんもカルトさんもわかってる! 私も何度あいつらを……」


 女性陣はやたら盛り上がっていた。


 ちなみにコスモス姉さんは、フーレたちが世界的に伝わる女神だとは知らない。だから、敬称も【様】ではなく【さん】で統一している。


 三女神の話は子供でも知ってることだが、それゆえに、目の前の存在が偉大な神だとは思ってもいない。


 フーレもアルナもカルトも、名前としてはポピュラーだ。女神にあやかって付ける親は多い。


 いつかバレるまでは、ただの気のいいお姉さんたち、とでも思わせておこう。


 コスモス姉さんにならバレても構わないが、積極的に教える理由もない。


 姦しく雑談を続ける女神と姉。


 その様子を眺めながら、早く終わらないかな、と僕は空を見上げた。


 冬場の空は、いつもより透き通って見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る