第5話 魔力とは

「……え? 僕が……不老?」


 彼女たちの言葉がうまく呑み込めない。


 首を傾げて問うが、返ってきた答えは……。


「そうだよ〜。具体的にはまだ違うけどね。たぶん、20歳くらいで年齢が止まるかな? なんせお姉ちゃんの【神力】が宿ったからね! ヒーくんはもう、寿命って概念に囚われたりしないの。すごいでしょ!」


「私の【魔力】を得たことで、ヒスイは肉体も強化された。自然治癒能力が上がってるから、多少は無茶をしてもすぐに回復するよ」


「わたくしの【呪力】は適応力の強化ですね。どんな有害な物質もあなた様の体内を侵すことはできません。たちまちの内に分解、変質するでしょう。それは他のエネルギーも同じこと。言ってしまえば、いまのあなた様にはどんな干渉も許されない。ええ。あとはアルナの【魔力】さえ完璧にコントロールできれば、少なくとも死ぬ可能性はグッと低くなるかと」


 い、いや……ちょっと待って?


「みんなサラッと言ってるけど、僕ってそんなにヤバい奴になったの? もう人間やめてない?」


「そうね。限りなく私たちに近い存在よ。すべての力を完全に掌握すれば、私たちすら超えるでしょうね」


「目指せ世界最強! 征服だって夢じゃない!」


「くすくす。あなた様が望むなら、いずれ協力するのもやぶさかではありませんよ。ええ」


「しないよそんなこと! 僕はあくまで、みんなの力を自分のために使う」


「自分のため?」


「うん。実はね……」


 転生してからのことを話す。


 主に、自分の家庭環境と今後の目標だ。


 すべて聞き終えると、三女神たちはそれぞれ感想を述べた。


「なるほど。ひとまずその兄ふたりと両親をくびり殺せばいいのかしら?」


「——物騒!?」


 なんでそういう結論にいたるの!?


 言葉もなんか怖いよ……。


「アルナは暴力的だなぁ。こういうのはね? じっくりと体を痛めつけたほうがいいんだよ。ふふ。お姉ちゃんに任せて。回復させれば何度でも痛めつけられるよ~?」


「もっと物騒!!」


 なんで拷問みたいなことしないといけないんだ!


 いくらなんでも相手が可哀想すぎる。


「でしたら、火炙りなんてどうでしょう。焼死はもっとも苦しい死に方と言われてますし、わたくしの力ならより醜悪な拷問を……」


「しなくていいから!? そんなこと僕は望んでないよ!」


 ダメだこの女神たち。


 いい人なんだろうけど、なまじ力があるから危険すぎる!


 まさか自分を虐める兄や両親をかばう日がくるとは……。


 はぁはぁ、と呼吸を荒げながらなんとか三人を止める。


「むぅ……。ヒーくんはちょっと優しすぎると思うなっ。そんなヒーくんを虐める人たちなんて、死んでもいいんじゃない?」


「賛成ね。存在自体が有害よ。一秒でも早く殺したほうがいいわ」


「くすくす。せっかくですし、奇妙で奇抜なモンスターにでも変えてみましょうか?」


「だーかーらー! 僕は望んでないってば!」


 フーレたちの発想にはドン引きだよ。


 なんでそんなに殺したがるんだ。これが女神なんて知ったら信者はショック死するんじゃないかな?


「そんなことする暇あったら、少しでも早くみんなの力を使いこなしたい。ね? だから僕に力の使い方を教えてくれない?」


「……わかったわ。ヒスイがそこまで言うならやめておく。なんだか、私も触れたくないしね」


「ヒーくんはいい子だなぁ。お姉ちゃんキュンキュンしちゃった」


「残念です。目立つチャンスだったのに……」


 約一名あぶないこと言ってるけどスルーした。


 一拍置いて、女神アルナの話が始まる。


「では改めて、ヒスイに私の力——【魔力】について説明しましょう」


「よろしくお願いします」


 集中して彼女の言葉に耳を傾ける。


「まず【魔力】とは、万物の働きを強める力のことよ。簡単に言うと、あらゆるモノを【強化】できる。身体能力、硬度、性質とかをね。それゆえに、コントロールできれば戦闘においては万能よ。身体能力を上げて相手を殴るもよし、五感を強化して索敵するもよし、肉体の硬度を上げて防御するもよし」


「へぇ……。なんだか聞いてるかぎりだと、戦闘に特化した能力って感じだね」


「まあそうね。一応、自然治癒力を高めて傷を治すこともできるわ。疲れるし、そんなことするくらいなら【神力】を使ったほうが早いけどね」


「神力を?」


「ええ。フーレが操る能力は、癒しと浄化。その塊である【神力】は、ノーリスクで傷や病を治す。次にヒスイが習得するべき力ね」


「お姉ちゃんは最強なのよ!」


 えっへん、とフーレが胸を張る。


 ぽよん、と二つの塊が揺れた。


 僕は目を逸らす。


「……ふん。【神力】なんて所詮は補助向けの能力。戦えば【魔力】が一番よ」


「そうなの?」


「くすくす。ええ、そうですね。哀しいことに、わたくしとフーレが協力してもアルナには勝てません。純粋な暴力というのは、シンプルがゆえに強いのです」


「あ、アルナってそんなに強いんだ……」


 二人がかりでも勝てないって、完全にバランスが崩壊してる。


 こと戦闘においては、アルナは文字通り世界最強なんだろうな……。


「耐久力はお姉ちゃんのほうが上だけどね!」


「フーレの生存能力は、もはや不死の領域。ええ。誰も彼女を殺すことはできません」


「そしてカルトは手札の多さが自慢なの! ね!」


「くすくす。そうですね。あらゆる変化と変質を起こす【呪力】は、基本的になんでもできます。イメージや知識は必要になりますが」


「なるほど……一概に誰が最強ってわけでもないのか」


「他の力に関してはおいおいね。今は、なにより先に【魔力】を覚えるわよ。そろそろ準備はいいかしら」


 話がひと段落したところで、いよいよ魔力の使い方について教わる。


 僕は笑みを浮かべてアルナに返事を返した。


「うん。頑張るよ!」


 輝かしい未来のために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る