第2話

女の家

なかなかの豪邸


チャイムが鳴る。

さっきのカフェの二人組がモニター越しに映る。


二人

「ごめんくださいませ。」

「入る気は無いのよ?」

先輩

「お話だけでも……。」

新人

「お願いします!」


女、仕方なく中に入れる。


入った瞬間、手際良く女を縛り上げる二人。

女、あまりの早業に付いて行けず声が出ない。


先輩

「驚かれますよね。」

新人

「申し訳ございません。」

女 

「あ、貴方達、さっき喫茶店に、い、居たわよね……?」

新人

「それが私達のやり方でして。」

女 

「お金なら、ビタ一文やらないわよ!警察呼ぶからっ!」


女、威勢良く縄を解こうとするが全然解けない。

動けば動く程、縄がめり込んで痛い。


先輩

「あまり動かない方が良いかと。レンジャー仕込みなもので。」

新人

「ちょっと無理があるかもしれませんが、落ち着いてください。」

女 

「私をどうする気?」

先輩

「私(わたくし)達に出資して欲しいのです。」

女 

「する訳ないでしょ?」

新人

「私達は奥様の財産全てを頂戴する訳ではございません。」

先輩

「奥様の出せる範囲で、少額で結構でございます。」

女 

「……。」

新人

「頂戴しましたら速やかに解放致します。」

先輩

「ただし、私達の事を口外されてしまうと殺す事になります。」


先輩、あの時の優しい笑顔。

ゾッとする女。


新人

「十年間、誰にも口外しない事をお約束頂ければ、もうお会いする事はありません。」

先輩

「奥様の事は全て把握しておりますので、何卒宜しくお願い致します。」

女 

「そ、それって、脅し!?わ、私は屈しないわよ。」


新人、鞄から手帳を取り出す。

指でページをなぞりながら読む。


新人

「アキラ君、百万、ラブホ。ジュン君、三百万、ラブホ。シゲオ、五百万、ラブ活。」


新人、他にも読み上げようとする。

手帳を奪いたいが、手を後ろで縛られているので口で何とか取ろうとする女。

上手く行かず、顔から倒れる。

先輩、そんな女を優しく起こす。


先輩

「奥様が誰に貢ごうと関係ありません。ですが、私は奥様のお身体が心配なのです。」

新人

「昨日なんて凄いですね!シゲオさんの他にゴンゾウさん、サブロウさん……

全部で十人もお相手を……。これはお稼ぎになりましたね。」


手帳を片手に驚く新人。

先輩、咳払い。

新人、ハッとし黙る。


女 

「……こんなおばさんでも。爺さんからしてみれば、若いねーちゃんなのよ。」

新人

「なるほど。だけど若い子からしてみれば、ただの貢ぎさんですよ。」


先輩、鞄で思い切り叩いて新人を黙らせる。

俯いたまま正座で大人しくなる新人。

女、思わず笑ってしまう。


女 

「これもあんた達のやり方なの?」

先輩

「ご想像にお任せします。」


先輩、ぎこちない笑顔。

女、ますます笑けてくる。


先輩

「まぁ、あれです。

見返りがない虚像より、今ここに存在している私達に出資しませんか?

と言う提案です。」

女 

「この事は言わないから断るって言ったら?」

新人

「それは困ります!」

女 

「どうして?」

新人

「……先輩が抜けられなくなるからです。」


先輩、焦って新人を封じようとするが新人は構わず続ける。


新人

「この指示役は先輩の恋人なんです。

ノルマ越えなかったら先輩が暴力を受けるんです。」

女 

「あんた達、止めた方が良いよ。こんな事。」

新人

「止めて欲しいんです、私も。だから約束しました。

指示役、私には優しいから……。」

女 

「何て?」

新人

「一年通してノルマを達成し続けたら、先輩を解放するって。」

女 

「貴方に何の得も無いじゃない。」

新人

「先輩は……私の事を見捨てなかった唯一の人だから……。

次のターゲットになっても良いんです、私。」


俯いて消え入りそうな声で話しだす先輩。


先輩

「……貴方が解放されればそれで良い。貴方が解放された方が嬉しい。」


女、ケラケラ笑う。


女 

「良く出来た与太話ね!傑作よ。」


女を睨み付ける新人。


女 

「あれ?お客様は神様です設定、どこ行っちゃったの?」


先輩、腕まくりをして女に根性焼きの跡を見せる。


女 

「こんなのメイクでどうにでもなるわ。」

先輩

「触ってみますか?」


先輩、新人に縄を解くよう合図する。

渋々縄を解く新人。


女、先輩の腕を触る。

手で擦っても滲まないどころかリアルな凹凸が分かる。

女、俯く。


先輩

「申し訳ございませんでした。」


先輩、新人の頭も無理矢理に下げさせる。


新人

「………すんませんでした。」

先輩

「失礼致します。」


二人、帰ろうと立ち上がる。

女、二人の足を掴んで止める。


女 

「私もね、同じ跡があるの!」

二人

「えっ?」

女 

「……私が断ったらどうなるの?」

先輩

「……。」

新人

「ペナルティーが発生します。……先輩、殺されるかもしれません。」


女、眉間の皺が少し寄る。


新人

「貴方のお家、客観的に見てくださいよ。

どう考えてもこの地域で一位二位を争うレベルの豪邸。」

女 

「……。」

新人

「しかも、貴方には旦那の稼ぎ以外の大きな収入もある。旦那にバレたくないお金。

現金で隠し持ってる。」

先輩

「もう良いよ、ありがとう。」

新人

「指示役は、隠し場所も確認済みです。」

女 

「……。」

新人

「それなのに手ブラなんて!殺されに行く様なものじゃないですか!」

女 

「……。」

先輩

「そんなの奥様には関係ないでしょ?」

新人

「……。」

女 

「分かった。幾ら出せば良い?」

先輩

「貰えません!」

女 

「……金持ちの嫁って大変なのよ。しかも、ボンボンと結婚しちゃった女は。」

二人

「……。」

女 

「誰にも愚痴れないまま、ずっと家政婦。ずっとタダ働き。ずっと大きい赤ちゃんのおもり。」


女、寂しく笑う。


女 

「確かに虚像だけどね。綺麗な執事を金で雇ってるのよ、ただの万年家政婦が。

面白いでしょ?」

先輩

「……だけど」

女 

「爺さんだとしても女として見られてるんだと思えばね、どうにかなるものよ。」

新人

「……。」

女 

「大きい赤ちゃんと違って、皆、丁寧に優しく扱ってくれるしね。」

新人

「……申し訳ございませんでした。」

女 

「海外出張から帰って来たら魔法は解ける。だから、貴方達にあげるわ。

出資してあげる。」

二人

「……。」


女、二階に上がる。

女を目で追う二人。


女、バックを持って戻ってくる。

開けると百万円の束が十セット、合計で一千万円が入っている。

全て新札な事もあってか、重ねても十センチ程。

女、鞄の中を眺める。


女 

「一千万って、実際こんなものなのよ。」

新人

「普通に入ってても違和感ない……。」

女 

「一生懸命に体張ってもこの程度。」

先輩

「……。」

女 

「あんた達の鞄に半分ずつ入れなさい。それなら自然だから。」


二人、深々とお礼をして去る。

女、清々しい表情で見送る。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る