応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 子供好きへの応援コメント

    こんにちはー、ご無沙汰しております!
    アーチボルトの続きが気になっていて読みに来たかったのですが、お恥ずかしながら自分も「カク」を始めてみたせいで、なかなか「ヨム」の時間が取れなくて…先日やっと一段落したのでお邪魔しましたら、新作があったのでふらりと立ち寄らせて頂きました^^

    塾の先生なさっているんですねー
    私、最近漫画の「2月の勝者」をめっちゃ読んでいたので、興味深く拝読しました。
    子供、大変ですよね笑 本作は虚実取り交ぜたエッセイとのこと、どこまでが事実かは置いておいて、子供相手の先生方のご苦労は、学校にしろ塾にしろひとかたならぬものだろうなーと思います^^;
    「子供が大好き」。漫画の主人公、佐倉先生みたい!そういう理念をお持ちの方、私は嫌いじゃないですよー。牧野先生、トライアンドエラーを繰り返しながら、どこかで先生になっているといいなあ、なんて。

    コメント失礼しました。また「トワイライトと魔法使い」、読みに来ますねー♪

    作者からの返信

    愛崎アリサさま
    読んでくださってありがとうございます。
    「2月の勝者」いちおう同業のものとして読むべきだろうかと思いつつ、結局手を出していません。興味はあるので、そのうち読んでみたいと思います。
    この一件は、私が公言できるほど子供好きというわけでない、ということとも相まって、ひどく印象に残った出来事でした。無論、私も子供に対していらだつことは多少なりあるので、気持ちは分かりますが……まぁ、彼女もきっとどこかで頑張っていらっしゃるものと思います。
    学校の先生方のほうが大変だと思いますね。塾はまだ人数が少なかったり、距離がちょっと遠かったりしますし、毎日必ず同じ子たちと会うわけではないので。

    「カク」活動を始められたとのことで、愛崎さまのますますのご活躍をお祈りいたします。
    コメントありがとうございました。