第10話 許し

―1年後―


「今日は、2人ともシフトないし、大学も休講だから、どっか行こうか」


朝、10時、少し遅めの朝ごはんを食べている時に、駿が言った。


「え、いいの?遊園地行きたい!!行った事ないの!!ジェットコースターとか、お化け屋敷とか、メリーゴーランドとか、乗りたいもの、いっぱいあるの!!」


余りの天稀の興奮ぶりに、駿は、





「わー!すごーい!!あのジェットコースター乗ろう!!」


「う…う…うん…」


「?駿?」


「い、いこ、か…」


「ふ、ふふ、ふふふ…。もしかして、駿、怖いの?」


「わ、悪いか!?」


「ううん!ぜーんぜん!!思いっきり楽しめる!!」


「なんじゃそりゃ!!」


そう言うと、天稀は、駿の手を取って、絶叫マシンを乗りまくった。駿は半べそで、 『腸が飛び出す』とか、『パンツ売ってるかな?』とか、『もうメリーゴーランドで良いじゃん』とか、泣き言ばかり言い出すから、天稀は、面白くて仕方なかった。でも、こんな幸せが、続くのか…天稀の心は、いつも何処か、不安で溢れていた。




「あー!!楽しかったぁ!!」


「……よーござんした…」


「もう…良い加減機嫌直してよ!駿!」


「お化け屋敷だけは…お化け屋敷だけは…嫌だって言ったのに…言ったのに…」


「はいはい。ごめんなさい。はい、あーん」


「ちょっ!なに!?」


「カレー、お詫びに食べさせてあげる」


「いらないよ!それこそ拷問!!」


「何よそれ!もう!どっちが失礼かわかんないよ!!謝らなきゃよかった!!」


そう言うと、天稀は、自分の口にカレーを運んだ。もぐもぐ怒りながらカレーを頬張る天稀を見ながら、やっぱり、そんな天稀が愛おしい駿だった。






その日の夜、駿は、ある事を決意した。


夜11時。天稀は、ベッドにもぐりこんだ。その5分後、駿は、勇気を振り絞って、天稀の部屋のドアをノックした。


コンコン…。


「天稀?もう寝た?」


「駿?寝てないよ?どうしたの?」


「入っても…良いかな?」


その時、天稀の脳裏にも、ある事が過った。


「い、いいけど…」


ガチャリ…。


そぉっと駿は、扉を開けた。そして、こう言った。


「一緒に、寝てもいい?」


「…うん」


もぞっ、と、駿が、天稀の布団に身を入れる。すでに、天稀の体温であったまった布団は、気持ちよくて、天稀の匂いも、心地よくて、駿は、そっと上半身を斜めに起こして、天稀の顔を覗き込むように、髪を撫でた。天稀は、その仕草に、とても恥ずかしそうに、目を潤ませた。


駿は、天稀の額にキスをした。


そっと、駿は、天稀のパジャマを脱がそうとする。すると、天稀が少し、躊躇ったのが分かった。多分、火傷の跡を気にしているのだろう。


「大丈夫だよ。俺は、この傷跡も、愛してる…」


駿は、そう言うと、天稀の上半身のパジャマを脱がせた。その瞬間、駿は、驚かずにいられなかった。両肩、右胸にかかって背中だけではなく、天稀の火傷の跡は広がっていた―――…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る