(3)

「誰だっけ?」

 酒場に入ってきたのは……どこにでも居そうな感じで、そんなに高価たかくもなく、かと言ってボロボロでもない服を着た……けど、服なんかから、何の仕事をやってるか、さっぱり見当が付かないおっちゃんだった。

「冒険者ランキング元7位の……」

「ちょっと待って……3位から6位のチームの生き残りは……」

「だから、3位から6位のチームの生き残りは……えっと、ちょっと待って下さい……」

 そう言って、イルゼは懐から魔法の石版タブレットを取り出して操作し……。

「元3位のチームの生き残りは……職業は気功拳士。『鋼の男』によるチーム壊滅の後、野垂れ死んでるのが見付かる。推定死因は……かなり危険な違法薬物のキメ過ぎオーバードーズ。元4位チームの生き残りは……職業は僧侶(自称)。『鋼の男』によるチーム壊滅の後、魔力UPの為に、強力な魔物と契約しようとして失敗。頭からガジガジと食われた模様。なお、現場付近の広い範囲は一般人立入禁止の魔法災害区域指定。元5位のチームの生き残りは……エルフ(自称)の魔法剣士。重度のトラウマで日常生活を送るのも困難だったが……洗脳で新しい人格を植え付け……」

「待って……私にも……その……魔法で洗脳なんてやる気じゃ……?」

「幸か不幸か、姉さんは無理です。『酒の飲み過ぎで脳が変質してるけど、魔力は元のままの魔法使い』に通常の精神操作系魔法をかけると、どんな副作用が有るか判んないんで、恐くて出来ません」

「ああ……良かった……助かった。で、その元5位のチームの偽エルフさんは……」

「あ、それなら、俺のツレが持って来ました」

 そう言ったのは、ランキング元7位のチームのおっちゃん。

「持って来た?」

「連れって……誰?」

「俺だ……。何か……面白そうな事を秘密裏にやろうとしているそうだが……俺も仲間に入れてもらえないかな?」

 そう言って、店の中に入って来たのは……。

 今度は「誰だっけ?」じゃない。

 良く知ってる奴だ。

 私と偽聖戦士のルーカス君は……そいつを見た途端に悲鳴をあげた……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る