応援コメント

流寓人」への応援コメント

  • 第1話のエナミと比べると 本当に別人っていうくらい成長しました。
    死ぬことへの思いも変わりました。
    「死んでもいいや」っていう投げやりな感じが「死ぬのは怖くないけど 生きていく」って覚悟に。

    出てきた時はニヒルな二枚目でしたけど 今の少しユルい感じの方が ずっとカッコいいです。

    作者からの返信

     キャラクターへの深い考察、ありがとうございます!
     ただ何となく生きてきたエナミでしたが、立場も年齢も違う大勢の人と深く関わったことで、彼の中で変化が起きました。

     もう彼は「流寓人」ではありません。

    編集済
  • エナミ……うん。分かるよ、その気持ち。
    やっぱりミズキが一番だよね。地獄もある意味良いところなのかも……?

    エナミのここまで長文の自分語りは初めてな気が。その大半がミズキなのが……
    本当にエナミとミズキがいつの日か再開するのを想像してしまいます。

    泣けてきて、これ以上感想が出てこないw
    あー、本当にこの作品大好きです。次に出てくる『彼』誰だろうなぁ

    作者からの返信

     精一杯頑張ってきたのに、ミズキと離れ離れになってしまったエナミ。
     マサオミの台詞、「頑張っても駄目な時は駄目なんだ」は真理だったりします。
     それでもエナミは頑張ります。いつの日かミズキと再会できることを信じて。