応援コメント

道化師の憂鬱(三)」への応援コメント

  • 複雑な心境ですね。
    エナミの屈折した心境。
    屈折して屈折して もう一度真っ直ぐにってところでしょうか。

    ただ 甘ちゃんで許すのではない 泥 噛んだ上での赦しになるのかな?

    シキ どうなるんだろう?
    続きが気になります。

    作者からの返信

     まさに屈折した心境です。
     エナミは仇を討って憎しみの心から解放されたかったんです。それなのにシキは既に死んでいるも同然な状態でした。
     死体蹴りをしても虚しいだけです。

     そしてエナミはシキの中に、弟分を想う人の心を見つけました。
     次話、エナミはシキも仲間も驚く決断をします。

  •  シキはシキで大変だったのか……エナミの判断はそれでこそエナミだ、と思う反面家族の仇なのにそれでいいのか? と思ってしまう。
     マヒトは管理人になってるし、最終決戦は管理人が全員揃った状態なのかな……? もしくはマホ様の時みたいにマヒトを倒して一緒に残りの二人を倒すのか……続きが気になります。
     これからも頑張ってくたさい。

    (シキがマサオミのことを流星って呼んでるのに思わず笑ってしまいました)

    作者からの返信

     憎しみは相当なパワーを必要とするようで、エナミの心はボロボロに疲れています。ミズキとセイヤ(&トオコ)が居なかったら、エナミは確実に精神崩壊していました。

     エナミがシキを許したのは、自分自身が憎しみから解放されたいと願ったからです。あと今は、シキに命令を出した黒幕こそが最大の敵だと考えています。

     ちなみに『流星』の名は、止めようが無いくらいに広まっちゃってます。

    編集済