応援コメント

為にならない人物紹介② ~州央の兵士編~」への応援コメント

  • イサハヤ殿、まさか笑顔と流し目の練習をしていた過去があるなんて! 思わず笑っちゃいました!

    作者からの返信

     若い頃はけっこう調子に乗っていました。実は今も流し目は健在だったりします。

  • 私も自作の人物設定をエピソード込みで考えるタイプなので、こういった紹介の仕方は馴染みやすいです。本編での表現も勿論ですが、キャラクターの解像度がとても高く感じます。まだ出番の少ない人物たちも、再登場が楽しみです。

    作者からの返信

     キャラクター像を最初にしっかり練っておくと、台詞を考える時に楽ですね。
     曖昧な設定でスタートしちゃったキャラも居るんですけど、言っていることに一貫性が無くて、後で読み返して「やっちゃったー」と蒼ざめて数話修正することに……。

  • 楽しかったです。

    特に 前話が重かったので 良い箸休めになりました。

    作者からの返信

     良かったです。

     私の小説には必ずユーモア要素が入っています。真面目な展開ばかりだと、集中力が何故か途切れちゃうんです。