応援コメント

為にならない人物紹介① ~桜里の兵士編~」への応援コメント

  • キャラクター紹介ありがとうございます!
    これでより、深く物語を楽しめそうです!

    作者からの返信

     どういたしまして! おさらいにお使い下さいませ。

  • こういった裏設定を読むのは大好きです。本編の楽しみ方がまた広がりました。鬱展開で作者にダメージフィードバックは共感します。

    作者からの返信

     共感して頂けて嬉しいです!

     ハッピネス展開ばかりだと物語がワンパターンになっちゃうし主人公も成長しないので、苦労するエピソードも必要なんですよね……。書くのも読むのもキツイですけど(苦笑)。
     鬱の後のスカッと展開が理想です。

  • 各キャラの隠し設定が知ることができて嬉しいです。

    特にセイヤのところで笑ってしまいました。
    料理の腕もキノコの判定スキルも地獄では活かされない、というところに彼の三枚目感がにじみ出ているような気がします。端的に言うととても可愛いです!

    作者からの返信

     セイヤに注目して頂けて嬉しいです!
     どうしても強くて活躍するキャラに人気が集まるので……。
     ですが殺伐とした世界には、セイヤのような前向きで明るい男の存在が救いになると思うんです。


  • 編集済

    人物紹介ありがとうございます。
    年齢や背景が分かってグッとキャラクターの輪郭がハッキリしました。

    ミズキ
    太【ら】れない……誤表記では?

    作者からの返信

     人物紹介がお役に立てれば幸いです!

     太【ら】れない表記は、Wordの誤字脱字サーチに引っ掛からなかったので、だぶんこれで大丈夫です。

     現在の小説は、「入られない」→「入れない」といった風に【ら】抜き言葉が主流になりつつありますね。
     私もキャラクター同士の会話文では、くどくならないように【ら】を抜かしています。
     でも別サイトの誤字脱字報告で、「【ら】が抜けていますよ」と読者様から指摘されました(苦笑)。

     日本人だけど……日本語って難しい(泣)!