応援コメント

小さな放浪者(一)」への応援コメント

  • 小さな子ども 不思議。

    荒涼として 生の匂いがしない空間で出会う。
    敵か味方か?

    続きが気になります。


    cmが出てきました。
    読者がイメージし易いようにとの判断だろうとは 思うのですが 個人的には 物語世界から 急に引き戻される感じがして違和感を覚えます。
    尺貫法では ダメですか?
    一応 一意見として お伝えしておきます。

    作者からの返信

     ご意見ありがとうございます。
     筆者自身が海外作者様の和訳小説を読む際に、フィートやポンドの表記で毎回???となってしまう為、自作の小説にはメートル法を用いています。

     和風作品には尺、貫、升の方がイメージに合いますね。
     流寓人も最初は「五寸(訳15センチ)」とかの表記にしようと思ったのですが、毎回括弧を登場させるのは鬱陶しいな、となり結局メートル法で書くことにしました。