第62話 余裕~

さて、戦闘が始まった。

 リリの支援魔法によって、エリの速度は上がりスラッシュ・ダーク・ボーンと同じくらいのスピードになった。

だけど、苦戦している。


ユリが、エリの援護をしているのだが....あまりダメージが入らない。

 まあ、ユリのスキルは索敵向きのスキルなので、この戦闘には不向きかもしれないな。っと、思っていたが、スラッシュ・ダーク・ボーンの視線をずらしたりして、エリの攻撃するための、死角を作り攻撃を当てることが出来ているようだ。


だが、スラッシュ・ダーク・ボーンには効果がない。

 普通のボスなら、倒れているはずの攻撃でも倒すことが出来ない。

エリのスキル聖騎士で、長い剣を高速で振り回すことが出来ているのだが、ただ早いだけ。


「剛剣!!」


スピードを落として、剣に光を纏わせ威力を上げた攻撃をしようとしている。

 だが、スラッシュ・ダーク・ボーンは剣で受け止めた。

だが、威力だけはあるので、スラッシュ・ダーク・ボーンを吹っ飛ばした。


「お~」


俺もつい、声が出てしまった。


 さて、俺も弱点を見つけようかな?

前回は、胸部の骨の辺りに隠れるように小さな赤いコアがあった。それを見つけなければならない。


俺は、スラッシュ・ダーク・ボーンに近づいた。


 俺も経験を積んでいるので、スラッシュ・ダーク・ボーンの剣を受け流すことが出来る。


「烈焔剣煌れつえんけんこう)!!」


で、ぶっ飛ばし、俺の攻撃を当てているんだが、骨がかすかに欠けるだけだ。


 だが、しっかりとコアを確認出来た。やはり、心臓部分に隠れる様に、コアが骨の隙間にあった。

小さくて、やはり見つけにくい。


 じっと、見ないとわからない。それも、戦闘中にだ。シンデレラーズが見つけれないのも無理はない。


「あったぞ。」

「う、うそ...ほんとに?」

「エリ!!」


エリが少し油断すると、スラッシュ・ダーク・ボーンに攻撃されそうになり、サリが盾を使いエリを助けた。


「ほら、心臓部分。骨に隠れているコアを潰せば倒すことが出来きる。」

「ほんと?」

「よく見ろ。」


俺は、スラッシュ・ダーク・ボーンを空中に浮かせ身動きが取れないようにした。

 

「たしかに、赤いコアみたいなのが見えたは。」


スラッシュ・ダーク・ボーンは、空中で急に回転し始めたと思うと、黒い斬撃を飛ばしてきた。


炎砦えんさい


俺は、空中に炎の壁を作り防御した。


「わかったらな、俺はあいつを倒すぞ。」


そういい、俺は着地したスラッシュ・ダーク・ボーンに攻撃を仕掛けた。

 しかし、剣で受け止められる。

俺はごり押しで、スラッシュ・ダーク・ボーンの体制を崩し心臓部分にあるコアを潰し倒すことが出来た。


「あんなにあっさり...」

「エリでもあんな芸当出来ない。」

「やはり、クロウ様は最強。クロウ様凄い。」

「ユリもあんなことできない。すごい。」


4人は、呆然と佐藤があっけなく倒した姿を見ている。

 ドロップは、また宝箱だ。

また、臭いローブでも入っているのではないか?


と思い、襲る襲る中を覗いてみると、黒い剣だった。


「魔剣か?」


俺は、そう思い手に取り振るってみる。

 ただ、黒い斬撃が飛ぶだけだ。

カッコいいが、俺には炎の魔剣がある。


この魔剣は、スキル聖騎士を持つエリに渡すことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る