第58話 はあ?合成_?

俺達は、ローブとグローブを装着して庭に出来たダンジョンの中に入った。

 動画配信など、何回かやったことがあるが全く伸びない。才能がないので、SNS系は全てエクス(Ex)に任せることにした。


早速、俺たちは10階層20階層と順調に進むことが出来る。

 もう、ここは俺の第二の庭と言ってもいい。

まあ、まだ92階層続いているのでどこまで把握しきれていないが50階層までなら余裕である。


「近くで、クロウ様の戦闘姿を見れるとは感激で目の前が見えません!!」

「ほら、やるよ。」


ダンジョンで視界を失うと言う事は、死を意味する。

 なので、俺が持っていた黒いハンカチを手渡した。

そのハンカチで、エクス(Ex)は涙を拭いた。



「ウサ(Usa)どうだ。魔物の気配はないか?」


ウサ(Usa)は首を振って居ない事を、確認してもらった。

 動画配信をしているんだ、声バレする事を避ける為に声は出さないように言ってある。それと、ウサ(Usa)にはダンジョンに入る前から焔犬炎咆哮フレイムハウルを使ってもらっている。


その為、ローブの中からシッポ出てしまっている。

 だが、ちょこっと出ているシッポもいいと俺は思う。


そんなことを考えていると、目標の50階層。

 50階層には、ゴーレムが出現する。

ゴーレムは、硬さもあるが自分の腕を飛ばし攻撃してくる厄介な相手。

 それに、すぐに再生する。ゴーレムの核を潰さない限り再生はするし疲れ知らず体力は∞だ。


「エクス(Ex)我が、コアを剥きだしにする。ウサ(Usa)は、エクス(Ex)に攻撃が当たらないように守れ。」


俺は、ゴーレムに向かった。

 ゴーレムのコアは、出現するたびに位置が変わって探すのが大変だ。

俺は、高速で動きゴーレムを斬っていく。


ゴーレムは、見えないのか自分が切られたことに驚いて後ずさりをして腕を振り回し体を回転し無数の岩が飛んでくる。


俺は『烈焔剣煌連撃れつえんけんこうれんげき)』で、無数の炎の斬撃を飛ばすが防ぎきずエクス(Ex)の方に飛んでいく岩はウサ(Usa)の爪で岩が細かく切り刻まれて行く。


「そこか。」


俺は、ゴーレムの岩で覆われた部分を剥がし赤いコアを剥き出しにした。


雷光矢ライトニングアロー!!」


エクス(Ex)は、ゴーレムのコアを打ち抜き倒すことが出来た。

 俺が倒さなくても、近くにいるとスキル運が発動することが最近分かった。

その為、本来なら両手に収まる位の岩なのだが、俺が居ると100㎝くらいの大きさのゴーレムの岩がドロップする。


このゴーレムの岩は、高品質で加工などでお皿などが作られる。

 まれに、俺みたいな岩が手に入る時は彫刻に使われるらしい。

よければ、数百万で取引される。


「知るがいい。我々の力を」


と、俺は動画を締めくくった。

 少し恥ずかしいとは、思うが綾音さんも『最高です!!』と言ってくれるので、やってみた。


ーーーーー


ペドリ▶はあ?何あれ合成?


インコ▶いや、合成じゃないだろ。一応ライブ配信だったんだから。


ペドリ▶じゃあ、なんだよ。あの男の動き。それに、犬の子は爪で岩切り裂いてたぞ。


インコ▶ああ、それに魔法系のスキルの子。かなり的確に魔法を打ちだしていた。


M男 ▶俺、犬の子推し決定。


陰気男▶はん、今はAIとかでライブ配信しながら合成できる。こんな嘘な動画を信じるとかアホすぎワロタ。


動画配信1日目で、30人も見てくれていた。

 登録者数12人。

ライブ中にリアルタイムの書き込みは少なかったが、少し驚いているようすがうかがえる。


だけど、佐藤の強さをまだ疑っている人がいるようだ。

 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る