第31話 我が名は、ブラッド・クロウって言ってみるのカッコいいよね?

「はい、どうも〜タケルです。今回は、50階層のボスのビックワームを倒して行きたいと思います。50階層のボスを倒し、シンデレラーズの最高記録69階層を目指していこうと思います!!」


タケルは、ボス部屋の前でドローン型のカメラを取り出し動画配信を始め、ボスへの意気込みを語っている。

 視聴者は、『シンデレラーズの記録を抜いちゃえ!!』『ミツキちゃんが居るんだ。楽勝だ!!』など、のコメントが流れている。


タケルが、ミツキを殺そうとしていることも知らずに....


「では、ミツキちゃん、50階層ボス攻略の意気込みを」

「そんな、雑魚はミツキが一撃です。グルルル!!」


意気込みは十分すぎて、喉を唸らせている。

 タケル達は、50階層のボスの部屋に入っていた。

視聴者も、ドキドキしながら戦いを見届けている。


タケル達の前は、大きなミミズ型だ。攻撃は、体当たりと胃液で解かそうとするだけ。ミツキは、ビックワームの攻撃を躱しつつ素早い攻撃を仕掛けている。

 タケル達も、レイのスキル引き付け《ラジアント》で誘導してミカの魔法炎のファイアーボールで攻撃している。タケルも槍を連続で突く連撃レンブや槍の突きの斬撃を飛ばす突斬ザンギのコンボ技、連撃突斬レンサクゲキでビックワームを遠距離か連続攻撃をしていると、ビックワームの体力が半分以下になったのか、先ほどまで緑色だった姿が、急に赤く染まり暴れ始め、地面に潜った。


「第二フェ―ズ入った!!警戒しろ」


タケルは、警戒するよう指示。

 視聴者は、『第二フェーズ来たぁああ!!』・『盛り上がるぜ!!』・『ミツキちゃん頑張れ!!』と、盛り上がっている。


ビックワーム改め、レッドワームは地面を掘り体全部が隠れどこから攻撃してくるか分からなくなった。それに加え、レッドワームの攻撃パターンに、土を巻き上げ拡散する攻撃も加わった。


レッドワームが掘った穴は、30秒ごとに穴が塞がっていくので、穴で50階層が無くなることはない。


「ミカ、魔法でワームの位置だ。」

「レイは、ミカの援護」

「「分かった。」」

反響サーチ...タケルの目の前近くにワーム。地面に」

「分かった。」

「ミツキちゃん。」

「分かってる!!」


連携は取れている。

 タケルは、ワームから距離を取り地面から出て来た所を連撃レンブで攻撃した。ミツキは爪から炎を出す攻撃で、ワームを斬りつけた。斬りつけられたワームは『ピギャア!!』と声をあげ苦しんでいる。


土煙が更に上がり、辺りが見えなくなった。

ミツキは、鼻で敵の位置を掴んでいたが、煙のせいで鼻が利かなくなり、辺りをキョロキョロしている。そこが、大きな穴のある近くにいる事もしらず。


『.....』


どこからか、小さな声でスキルを使った声が聞こえた。

 しかし、その声は、戦闘音でかき消された。


「キャイン!!」


ミツキは何者かの攻撃されたことにより、レッドワームの攻撃を躱すことが出来ず向こう側の壁まで飛ばされレッドワームが掘った穴に墜ちそうになった。


「あ....主?」

「ピギャアアアア!!!」


落ちそうになった、ミツキを受け止めた。

受け止めるついでに、佐藤はレッドワームに一撃を加え炎に包み倒した。


「テェメエは誰だ!!」

「我が名は、ブラッド・クロウ。このダンジョンの、最初の攻略者になる者....」


そう言い、ブラッド・クロウ(佐藤)は土煙と共に消えて行った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る