第31話(超絶改稿)揺れる心

図書館から出て来た。

今日は2時間近く勉強をしていた。

何というか良かったと思う。

勉強がしっかり出来たから、であるが。

宿題の量も多いしな。


「瞬。.....この後はどうしよっか」

「そうだな。陽毬。どうする?」

「じゃあみんなで一緒に涼しい場所に行こうか」

「それは賛成だな」


俺達はそんな感じで会話をしていると。

流が、私はあまり人気の無い場所が良いです、と話す。

その言葉に陽毬と春樹は顔を見合わせてから俺を見てくる。

そうしよっか、という感じで。


「それから皆さん」

「何?流ちゃん」

「私と接していて嫌じゃないですか?」

「嫌じゃないな。.....むしろあまり心配しなくて良いと思ってるぜ。流ちゃん」

「性病はあくまで気を付ければ感染はしないから。対策を取れば問題ないんじゃ無いかな。流ちゃんはしっかり治療している。だから大丈夫だよ」


言いながら流を見る2人。

俺はその姿を見ながら笑みを浮かべつつ流に向く。

流。良かったな、と言いながら。

そんな流は、うん、と笑みを浮かべて柔和になる。


「私は生きていて良かったかもね」

「そう感じているだけでも良かったよ。.....取り敢えずはな」

「鞠も捕まった。私は世界を見渡せると思う」

「そうだな。捕まったしな」


ようやっとだけどね、と言いながら流はニコッとする。

俺はその姿を見ながら、ああ、と返事をする。

そして俺達は、じゃあどうする?、という感じになる。

それから顔を見合わせていると陽毬が、じゃあ私の家に来ない?、と話してくる。


「それで良いのか?陽毬」

「うん。大丈夫だよ」

「なら行ってみるか。陽毬の家に」

「そうだなぁ。賛成だ」


それから俺達は陽毬の家に移動を開始した。

そうして陽毬の家に着いてから俺達は家の中に入らせてもらう。

4人で家の中に入り.....というか。

よくよく考えたら春樹は初めてか?

思いながら俺は春樹を見る。


「おおう。女子の家は初めてだから緊張するな」

「そうか」

「.....でも何だか安心するな本当に。この場所は.....」

「そうだな」


そう言いながら春樹は俯いて何かを考えていた。

俺はその姿を見ながら、?、を浮かべる。

そして春樹は顔を上げてからそのまま陽毬に付いて行く。

何だったのだろうか、と思いながら俺は春樹の背を見ながら追いかけて行く。



「プチパーティーでもする?」

「それ良いかもな。するか」

「プチパーティーとなるとお菓子が要りますね」


そんな感じでワイワイはしゃぐ俺達。

その中で俺はチョコを撫でながらみんなを見る。

みんなそれぞれが案を出し合っていて.....そして和んでいた。

すると流がこう切り出す。


「じゃあ近所のコンビニに買いに行きませんか?」

「それは.....全員でか?」

「そうだね。全員だけど.....でも別れて行った方が良いかな」

「それもそうだな。今家に俺達しか居ないしな」


そして、じゃあどう分割します?、と流が切り出す。

すると春樹が、んじゃ男同士で行くわ、と手を挙げる。

そうしてから春樹は、行こう。相棒、と言葉を発してくる。

相棒なんぞ久々に言われた。

何かあるのだろうか。


「春樹。置いてくなよ」

「じゃあ私達はここで準備してるね」

「そうだな。頼んだ」


それからいそいそとこの場を直ぐに去って行く春樹を追う。

そして玄関から春樹が表に出た時。

歩きながら俺は思い切って聞いてみた。


春樹。お前何か悩みがあるのか、と。

すると、.....まあそうだな、と溜めて言葉を発した。

盛大に溜息でも吐く様に。


「怒らずに聞いてくれるか」

「.....俺は別に怒ったりしない。お前の悩みなら尚更な」

「そうか」


天を仰ぐ様な仕草をする春樹。

それから、実はな。俺は陽毬さんが好きになったみたいでな、と苦笑して言う。

俺はまさかの事に、!、と思いながら春樹を見る。

だけど相棒。絶対にこれは陽毬さんには言わないでくれ、と言い聞かせてくる。


「俺は陽毬さんの横に立つ自信は無いからな」

「.....春樹.....」

「そのうち消えるさ。この気の迷いは。情けないけどな」

「.....情けなくはない。陽毬は良い女の子だ。.....お前が惚れるって言うのも分かると思う」

「陽毬ちゃんは優しいからさ。だから好きになってしまった」


だけど俺は陽毬さんを支えるのは絶対に無理だ。

俺なんかがな。

だからお前には頑張ってほしい。

陽毬さんを幸せにしてほしい、と春樹は笑みを浮かべる。

そしてコンビニにやって来る俺達。


「お前が陽毬を支えられないってのは流石に無い。お前なら.....お前ならあり得る」

「そんな訳あるかい。俺はただキモいエロオタクだからな」

「.....」

「そんな顔するなって。俺は.....お前だけに悩みを聞いてほしかったから丁度良かった。有難うな。ただそれだけ。そしてこれから先はもうこの気持ちは捨てるから。安心したまえよ」

「.....」


ハッハッハと笑う春樹。

本当にいつも有難うな。瞬。

だから俺もお前が好きだ、と笑みを浮かべる。

その顔に俺は.....本当に何か。

複雑な思いを抱きながら見ていた。


この何とも言えない。

目の前の壊れた吊り橋の先に宝があるのに渡れない様な。

そんな複雑な感情だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る