第34話 自宅で慰め

中須賀 花梨「それで、何で屋上に居たわけ? 」


 俺の部屋のベッドに腰を下ろすなり、花梨は疑問を呈した。


 やっぱりな。


 俺は胸中で合点がいった。屋上から帰路に就く間、花梨は屋上に関する話を聞いてこなかった。珍しく、ほとんど会話をせず、必要最低限の言葉しか交わさなかった。そして、俺の部屋に到着したら、これだ。


俺「実はな——」


 俺は屋上で起こった出来事をすべて偽りなく、話した。


 花梨は俺の話に耳を傾ける最中、時折り顔をしかめた。不快感を感じたのだろうか。だが、言葉を遮らず、最後まで耳を傾けた。


中須賀 花梨「なるほどね。 それにしてもひどいね! 私と付き会った優成君が気に入らないから。嫌がらせとして嘘告白した。最低だね! 」


 花梨は怒りを露にした。俺のために怒ってくれた。


 その事実が何よりも嬉しかった。世界でたった1人の彼女が自分のために怒ってくれた。この上なく幸せだった。


中須賀 花梨「それにしても、優成君は大丈夫? 嫌がらせを受けて傷ついてる? 」


 表情は一転し、心配そうな瞳で花梨は俺を見つめる。瞳はわずかに潤む。


俺「ああ。大丈夫だ。正直、彼女がいる俺に嘘告白はあまり効果ないな。だって既に彼女がいるからな。あいつらバカだよな! 」


 実際に俺は告白を断る予定だった。正直、嘘告白の件はどうでも良かった。ただ…。


中須賀 花梨「…嘘つき。優成君わかりやすい! 」


 不満そうに、花梨は唇を尖らせる。目も微量に細める。


俺「ど、どうしてだ? 別に悲しくないぞ。辛くもないぞ。顔に出てないだろ? 」


 そうだよな。俺の顔に動揺は走ってないよな。その上、口調もたどたどしくなかったはずだ。それなのに、なぜだ?


中須賀 花梨「あのね。顔に書いてあるよ。嫌がらせを受けて凹んだってね」


 花梨は俺の頬をつねる。


俺「…痛い…」


 じんわり右頬に痛みを感じる。だが、不思議と苛立ちを覚えない。


中須賀 花梨「正直に言いなさい。本当は辛かったんじゃない? 」


 真面目な瞳で、花梨は俺を覗き込む。俺と花梨の大きな瞳が合う。


俺「…はい。正直、気分は良くない。それに、嫌がらせを受けて辛くて悲しい。たとえ噓告白だとしても、不覚にもそのような気持ちを感じた」


 正直な気持ちを吐露した。花梨の前では嘘はつけなかった。自然と素直にあの屋上での心境を口にした。俺は案外、メンタル的に弱い人間なのかもな。


中須賀 花梨「よろしい! よく正直に!! 」


 花梨はベッドから腰を上げ、俺に抱きつく。そして、俺の顔を自身の豊満な胸に埋める。


 タユン。柔らかい胸の感触が俺の顔を襲う。


 は?まさか。花梨の胸に俺の顔が。これは大丈夫なのか? いくら彼女と言っても、付き合い始めて1ヶ月も経過してないぞ。


中須賀 花梨「辛くて悲しい優成君を私が慰めてあげる。私の柔らかい胸を堪能させてあげる。男の子はおっぱい好きでしょ? 」


 恥ずかしそうな様子だ。だが、気持ちに打ち勝つように、花梨は俺の頭を優しく撫でる。


 柔らかい手の感触が髪や頭に伝わる。不思議と子供のように頭を撫でられ、安堵する。撫でられる度に辛さや悲しみが浄化される。


 自然と身を委ねるように、俺は花梨の背中に腕を回す。


中須賀 花梨「ふふ。可愛い! 今日はたくさん私に甘えて欲しい! 私は優成君の彼女だし」


 花梨は動作を止めずに、俺の頭を撫で続ける。


 花梨の撫で撫でに心を奪われる。無抵抗で撫で撫でを受け入れる。


中須賀 花梨「何度も優成君には救けてもらったから。今度は私が優成君の役に立つ番だから」


 花梨は母親の眼差しで向ける。


俺「そんな大したことではない」


中須賀 花梨「謙遜しない謙遜しない。気持ちよかったら寝てもいいよ? 膝まくらも準備できるよ? 」


俺「ああ。じゃあ、お願いしようかな」


 欲望にあっさり敗北し、俺は花梨から腕を解放する。


中須賀 花梨「はい、準備できたよ」


 花梨は正座し、ポンポンッと軽く膝をタップする。制服のスカートから純白な太ももが露になる。ムチムチで弾力もありそうである。


 俺は緊張で生唾を飲み込む。俺が花梨と彼女だからできる。俺だけの特権である。


俺「では、お邪魔します」


 すべてを預けるように、眠りにつくように、俺は花梨の太ももに優しくダイブした。


 ここからの感想はご想像にお任せする。想像は無限大である。


 ただ1言だけ言わせて欲しいな。1言だけだ。


 控えめに言って最高だった。至福の時間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る