第28話 待ち合わせ

俺「よし! まだ中須賀は来てないみたい」


 俺は岡山駅の東口噴水辺りで待機する。噴水は東口では非常に目立つ存在である。


 土曜日の今日は中須賀と初めてのデート日だ。中須賀に誘われたのだ。


 俺はネルシャツにチノパンと、シンプルな服装だ。


 学校以外に普段は滅多に外出しない。そのため、身に纏う私服に違和感を拭えない。


ナンパ男「ねぇねぇ。君、超可愛いねぇ。俺と一緒に楽しいことしねぇ」


 金髪のチャラい男が姿の見えた中須賀をナンパし始める。


中須賀 花梨「すいませ〜ん。先約がいるんです」


 柔和な笑みでやんわり断る。


 だが、その態度がナンパ男を興奮させる。


ナンパ男「いいねぇ。優しい対応だなぇ。俺の気分が上がっちゃうなぇ。そんなこと言わずに、俺と遊ぼうよ!ダメ? 」


 ナンパ男は粘る。


中須賀 花梨「待ち合わせをしてるので、そろそろいいですか? 」


 危機感を感じたのか。中須賀は逃げ出そうと試みる。だが、ナンパ男が立ち塞がる。困ったように中須賀は苦笑いを浮かべる。


 これはまずいな。中須賀に危険が及ぶ可能性があるかな。


俺「すいません。先約は俺なのですが。ナンパ諦めてもらっていいですか? 」


 俺は中須賀のヘルプに入る。


 俺の顔を視認した中須賀は顔を明るくする。嬉しそうに頬が緩む。


ナンパ男「あ? 先約だぁ? 確かにこの子はそんなこと言ってたな」


 ナンパ男は苛立ちを隠せない。ナンパを邪魔されたくない。そんな感情を抱いたのだろう。表情から見て取れる。


中須賀 花梨「ごめんなさい! 彼、私の彼氏なんです。だから粘着質な誘いには乗れないです! 」

 

 中須賀は俺の腕に抱きつき、皮肉を口にする。


 ちょっ。今回も当たってるよ。柔らかい脂肪の塊が2つも当たってるよ。俺の理性がゴリゴリ削られるよ。


 不覚にも幸せな気分を感じてしまう。女の胸は男をダメにしてしまう。


中須賀 花梨「さっ! 行こ! 私の彼氏さん! 」


 俺の腕に身を任せ、満面の笑みを浮かべる中須賀。


 俺と中須賀は腕を組みながら、その場から立ち去る。


 去り際にナンパ男の舌打ちが聞こえてきた気がする。気のせいだろう。


 とりあえず、ナンパ男からは逃れる。


中須賀 花梨「ありがとぅ~。助かったよぅ」


 未だに離れず、俺の腕に中須賀は頭をすりすりする。中須賀のツヤある髪が皮膚に触れ、くすぐられる。


俺「大したことはしていない。中須賀が無事ならいい」


 照れ隠しで素っ気なく応答する。俺の頬はわずかに赤く染まる。


中須賀 花梨「ふふっ。照れちゃって。可愛いね」


 俺の赤面を見て微笑んだ。すべてお見通しのようだ。


俺「揶揄うなよ。早くイヨンに行くぞ! 」


中須賀 花梨「素直じゃないな~。まぁ、いいかな」


 俺は中須賀を引っ張るように、目的地であるイオンへと向かう。


中須賀 花梨「初めてのデートだね。緊張とか、してるのかね? 」


 中須賀が男口調で尋ねる。


 俺の心を見透かしたような発言だった。心臓が大きく跳ね上がった。まさか心の声が漏れていたのか? 不安ながらも返答した。


俺「そんなことは断じてない。緊張などするはずがない。初めてのデートだと言っても相手は同級生。中須賀だから問題ない」


 動揺が口調に現れる。


中須賀 花梨「あはは。図星だったんだ」


 中須賀は口元を押さえて笑う。思わず噴き出した様子だ。


俺「わ、悪いかよ! 初めてのデートに緊張してよ! 」


 羞恥心に駆られ、無意識に声を荒らげる。戸惑いと動揺が言葉に帯びる。


中須賀 花梨「悪くないよ。私も同じ気持ちだから」


俺「…」


 無言でジト目を向ける。


中須賀 花梨「私の胸の鼓動を確認してみなよ? 心臓が早く鼓動してるよ」


 中須賀は自身の胸を指差す。


 俺と中須賀は隣を歩きながら、見つめ合う。


俺「…遠慮しておく。中須賀の言葉を信じる。それに、もうイヨンに到着する」


 流石に現時点の関係で中須賀の胸を触るわけにはいかない。そんな度胸や勇気も無い。


中須賀 花梨「残念。じゃあ、この辺でお話は切り上げようか」


俺「そうしてくれ」


 話は途切れ、俺達は、岡山駅最寄りイヨンの入り口に差し掛かった。これから初めてのデートが本格的に始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る