応援コメント

ねがい桜の約束」への応援コメント

  • snowdropさん、素敵な感想をありがとうございました。
    カクヨム甲子園終了間際ギリギリに滑り込んだ作品なため、意味深な文や辻褄の合ってない箇所が多くあったかと思います。それでもここまで丁寧な感想を頂けて、今泣きたいくらい嬉しいです。

    私は昨年夏、今年夏と2回陸前高田市に訪れ、その中で震災遺構を巡るバスツアーに参加したり、現地の方の話を聞く機会がありました。本作はこの時学んだことを元に書き上げた作品です。私自身の震災の記憶が薄いため、現地の方の話やネットの情報を参考にしつつ「いかに息吹や穂波に寄り添えるか」をずっと悩みながら執筆していました。
    snowdropさんの感想を読んで私も気づかなかった穂波や息吹の気持ちに気づくことができ、今私の二人に対する想いがさらに強まったと感じています。
    カクヨム甲子園の審査には入らないでしょうが、この機会を通じてもう一度気が済むまで改稿してみたいと思います。

    本当に、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    読んで頂きまして、ありがとうございます。
    実際に足を運ばれて、見て聞いて触れて調べ、感じられて作品を作られたのですね。
    下調べをされたからこそ、現実味のある作品に仕上がったのでしょう。
    字数制限と時間の制約があるなか、よく描けた作品だと思います。
    選考審査をどこまで通過できるかわかりませんが、今回の作品を書ききった経験をこれから活かせるはずです。
    励んでみてください。
    ありがとうございました。