応援コメント

14.1キロの追憶」への応援コメント

  • 今回もありがとうございました。
    今作で大変だったのは、石山坂本線がマイナーな路線であったことですね。知らない方が多く、それでも読者の方があたかも、この電車に乗っているような感覚にするにはどんな言葉を使って表現すれば良いか、かなり苦戦しました。
    なので、実際に石山坂本線に乗りに行ったりして、細かく沿線の風景を観察し、それを車内で文章にしました。結果、執筆する際は、その時のメモが大いに役に立ち、良い感じに書けたなと振り返って思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    読んでいただきましてありがとうございます。
    石山坂本線がマイナーな路線とおっしゃってますが、おそらく一部のアニメファンには知られている線路では、と思います。
    「けいおん」「ちはやふる」「中二病でも恋がしたい」「響け! ユーフォニアム」などラッピングされて走っています。
    作品に興味がある人は、実際に乗ってみたり、ネットの画像で見たり、それなりに認知度があるのではと想像します。
    本作は、本当によく書けていました。
    ありがとうございました。