応援コメント

第29話 ゴットフリートと最も親しい姫君」への応援コメント

  • ヘンリエッテちゃんが天使すぎて眩いですね……。いやほんと、この王家にどうしてこんな純真な子が(;゚Д゚) さては叔父大公夫婦は仲良しで、家庭環境も良好だったりするのでしょうか?  ただそれはそれとして、無知って時に罪ですよね(しみじみ)。この時の殿下の心情を考えるとごはんがいくらでも進みますね("´∀`)bグッ!

    今の殿下にとっては、この善良で純真ないとこでさえ邪魔者でしかない。これで結果的に殿下とアガーテが結ばれず、殿下とヘンリエッテちゃんが結婚することになっても、ヘンリエッテちゃんは幸せになれるとは思えないので、どうか別の相手を見つけてほしいものです。ヘンリエッテちゃんとしても、殿下のことは(兄のようなものとして)慕っているでしょうに、そんな相手に冷たくされたら耐えられないですよ(´;ω;`) ということはやはり、たとえ殿下と結ばれないとしても、殿下が身を引くのを納得できるぐらいにアガーテが幸福になるしかないですね!!! ←なれますよね……?

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    書いていてとってもいい子すぎて癒されました……ヘンリエッテちゃん><
    ですです。まあ、叔父のジークマリンゲン大公は、兄の寵姫であったエリアスにちょっとだけ想いを寄せていたという裏設定がありますが、それ以上のことはせず、普通に奥さんを迎えて夫婦円満で、幸福な家庭を築いています。
    ですねえ……無知って罪深い時がありますね!
    うふふ!うふふ!殿下の心情!!うふふ!!!いっぱいめしあがってください!

    ですよね〜。アガーテと出会う前の殿下なら「そっか〜」って感じでヘンリエッテちゃんとも良い夫婦になれたと思うんですが、……><
    ですよね!ですよね!ヘンリエッテとしては殿下のことをとても慕っていますが……。
    アガーテが幸福になるか否かは、エリアスがどうするかにかかっていますね! なんちゃってね〜!!

    コメントありがとうございます!!