応援コメント

第20話 あの夜のことは夢だと思ってくれ」への応援コメント

  • うお―――――っ!!! 殿下、たった一話の間で母を求める幼子のいじらしさと、青年の逞しさだけでなく大人の男の包容力も見せて来るなんて、反則じゃないですか!? この状況でエリアスのことは忘れろと言われたら、並みの精神の持ち主なら、全てを投げ出して殿下の腕の中に飛び込み、エリアスのことは一生思い出さないかもしれませんね。けれどもまだエリアスのことを意識しているアガーテは、今はぼろぼろになっているけれど心が強い女なんでしょうね(しみじみ) そして、間違いなく貞淑な女だと思います。

    でも、アガーテは心は貞淑でも、身体は貞淑じゃなかったんだなあ。実際、レスって現代日本なら離婚の一因になるぐらい重大な問題ですし。それに長年懐妊できなかったこと、義母の態度、と現代日本の女性なら離婚問題に強い弁護士を探す段階に入ってますね(;´∀`) 愛は大切だけど、愛だけじゃ乗り越えられない問題は沢山あるから……。それに女であるアガーテには、タイムリミットが迫ってもいますよね。そしてアガーテは、自分が産んだ子なら、エリアスの子でなくとも愛情を注ぐでしょう。エリアスが外国に、しかも危険な外国にいる今、アガーテがどんな選択をしても不思議じゃないような気がします(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    はい〜! 殿下は振られれば振られるほど人をドキドキさせる色香が滲み出てくるタイプなので(え?)、この反則技が使えるのですよ。(ということは……?)
    本来アガーテは前向きでニコニコハッピーでリアルに「( ˊ ᗜ ˋ )」という顔文字が似合うタイプなので、本当は精神的に強いタイプです。王子のセリフにもある通り、この王国では離婚を許容しているので、子供を身ごもらないことは十分離婚理由になりました。そんな針のむしろのなかでずーっと( ˊ ᗜ ˋ )って顔をして行動できるくらいには強い女性です。
    そして、エリアスが大好きです。エリアスがいると一週間に一回は惚れ直してしまう……。ええ……貞女です!

    えへへ……そうですね!エリアスとアガーテはレスだ〜。とはいえレス歴を語れない微妙な感じなんですけど(別居してなければ一年に一回とか、半年に一回とか、三ヶ月に一回とかはあるし、お互いの誕生日や結婚記念日の時はイチャイチャするから、年単位で行為がないということはないため)

    うふふ、エリアスが何がとは言いませんがかなり上手なので、アガーテには何がとは言いませんがいい思い出しかないのです!でもなかなかアガーテと一緒に夜を過ごしてくれない。いわゆる「アガーテはずーっと目の前に激ウマ寿司を吊り下げられているけれども食べられない……」みたいな状態が続いています。アガーテ自身は無自覚ですが、いわゆるフラストレーションがたまってしまっている状態なんですね(言ったな)
    いままでガッチリと身体を統制してきた心が不安定なことがきっかけで、ゆるゆるビッチな性格の身体が王子の言葉で王子をどんどん受け入れちゃってるんですよね!
    えへへ、
    >心は貞淑でも、身体は貞淑じゃなかった
    まさにこれ……! 米子さんのおっしゃる通り!

    >タイムリミット
    迫ってますよね〜……。まあこの生活が続けば何もなくとも王子の子を妊娠しておかしくない気がしますけどねo(^▽^)o

    コメントありがとうございます〜!

    編集済