応援コメント

第18話 「年若い美貌の愛人」」への応援コメント

  • ああああぁぁぁぁぁ、アガーテ今回オーバーキルされすぎじゃないですか!? 友人さんにはアガーテを傷つける意図なんてこれっぽっちもなかったでしょうが、激励()→愛人の流れは今のアガーテにとってはきつすぎますね。まして、音楽会には殿下もいたのですから。
    というか殿下、十中八九アガーテがいると知ったからここを静養場所として選んだんでしょうね。やはり凄まじい執念ですね(^^;

    いっそのことアガーテが、周囲も友人も愛人を作っているから、と殿下との関係について開き直れるような性格だったら良かったのに。でも、殿下はそんな女には惹かれないでしょうから……罪深いですねえ(*´ω`)

    倒れたゴットフリート殿下に対する陛下の反応、殿下の別荘に、父の肖像画はあった理由が察せられますね。この父親に接触させない、でも代わりに愛情を注ぐわけでもない王妃様は、やっぱり息子に嫌われて当然なんだなあ(遠い目) でも、こんなに愛情深い夫に「絶望している」という王妃様も、過去にきっと色々あったんでしょうねえ……。

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    ええ……友人はアガーテを惨殺()する意図なんて一切なかったのですよ!むしろ音楽でも聞いてのんびりしてほしいと……!しかもどうやらえらい人が来るから光栄なの、と!そういう気分だったのです!!
    友人はアガーテが流産した傷心でどうしようもなくなって、エリアスが保養地に行かせたものだとばかり思っているのです。殿下のこととか全く知らないのです!
    米子さんご明察です〜! 殿下が倒れたのは夏バテで、王宮で涼みながらのんびり休めと言われていたのです。でも殿下がどこぞからアガーテがこの保養地にいると聞きつけて、泣いて「王宮の暑さは辛い」「死んでしまいます」とかいいながら保養地に行きたいと騒いだのですよ……王様は涙目で「父のそばにいてくれ〜」って引き止めたのですが、殿下が「暑いから……」と食断ちまでしたためこの保養地に連れてこられました。殿下の作戦勝ちです〜。執念深すぎやしませんかねこのゴットフリート殿下。

     アガーテは本当に貞淑で真面目なのです。開き直れないのです……おっしゃるとおり、殿下は開き直って自分との関係を周りに広めるような女は嫌いです。なので今の反応も殿下にとっては痛ましいものである反面、好ましいのですよ……罪深いです!!ええ!!

     ゴットフリート殿下は、父親は割と純粋に好きです〜\(^o^)/
     実はですね……これはあれなんですが、父王と子供達だけだったら非常に良好な関係なのです。母王妃は父王を絶対子育てに参加させまいと夫をシャットダウンしてワンオペ育児をしてきたため、常にキャパオーバーであり、逆に親子関係がおかしなことになってしまいました……。
    >この父親に接触させない、でも代わりに愛情を注ぐわけでもない
    それなのです……。
    ですです……いろいろありました。夫に絶望するに足る理由が……

    コメントありがとうございます〜!