応援コメント

第11話 重なる片恋」への応援コメント

  • あああああ~~~~!!! アガーテと殿下の片恋と、自分を見てほしいという欲求が重なる描写が美しすぎます!!! こんなに需要と供給がぴったりで、互いの恋の苦しみを理解できるカップルいますか……? 二人の出会いはまさしく運命だったんですね!!!

    というかアガーテ、健気すぎませんか? 物語の世界の価値観的に、不妊の原因は女に押し付けられがちなのは仕方がないと思うんですよ。でも、他の夫婦より行為が少ないのなら、中々妊娠できないのも当たり前で。それでも表だってエリアスを責めようとしないんですから。殿下じゃなくても助けたいと思ってしまいますね。

    エリアスが淡白なのもまた仕方がないかもしれないけれど、自分のせいで妻が周囲からなんて言われるかは考えるべきだったような気がします。せめて、母親には事情を説明すべきだった……。義母や周囲からチクチク言われながらでは、アガーテの心身にかかる負担があまりにも大きすぎます。このまましばらく、殿下の許でゆっくりしてほしいです(´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    やったーーー!!!美しい認定いただきましたo(^▽^)o
    そうなんですよね。アガーテはエリアスに振り向いてもらえない。エリアスがアガーテを振り向かない(振り向けない)原因は仕事以外にもあるのですが——げふげふ、なんでもありません。

    健気でしょう!
    殿下はそういうところにきゅううん💓となってしまうんですよ。
    アガーテは真面目なので、エリアスを酷いと考えるより前に、自分が何か悪かったのだろうか、と自省してしまうタイプなんですよね。

    えへへ……米子さん、ふふふ……。
    エリアスの「淡白さ」。ちょっとネタバラシをすると、さっきのお優しい公爵夫妻はエリアスが「淡白」なことを知っています。なのでアガーテにとても気を使っています。一方でエリアスの母は、エリアス「も」「淡白」である、と認めたくありません。ちなみにエリアスは一人息子です!!
    ……とだけお知らせしておきます。

    真相は米子さんをいろんな意味で震えさせられたらいいなあ……と思っています。
    アガーテはゆっくりできるのでしょうかね……( ˊ ᗜ ˋ )

    おたのしみに!!
    コメントありがとうございます。

    編集済
  • 毎度楽しく読ませてもらってます。

    息を飲む、と言いますか……。
    そんなことしてたの!?
    そんなこと考えてたの!?
    そんな思いと共に指が止まらず。
    殿下の可愛らしい所、嫉妬深い所、堪らなかったです!
    続きも楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!

    アガーテは貞女ですからね……!
    さまざまなことでとてつもなく追い詰められてしまっていて、死を考えていたのですよね……
    えへへ( ˊ ᗜ ˋ )!殿下は子供と青年の中間なので、様々な表情を見せてくれます。

    是非ともお楽しみにです〜!
    コメントありがとうございます。