応援コメント

第20話 チョコレートパフェ」への応援コメント

  • ハッピーエンドで良かったです!!もしかしたら不倫ルートかと思ったので…!!💦
    チョコレートパフェ。子供の頃は確かに半分しか食べられなかったなぁ(о´∀`о)今だと余裕なのに。温かくて懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださって、コメントの数々に、本当にすてきなレビューまで、ありがとうございました! とっても励みになりました。

    実は、私にも子どもの頃の思い出のチョコレートパフェがありまして。昨日、三十年以上ぶりに食べてきました。覚えていたのと同じくらい豪華でおいしかったです。あの頃は多分完食できなかったのだと思うのですが、今回はペロリと食べてきました(笑)

  • 奥さん、不倫してるんじゃなくてよかったーー
    しかし、原田さんは不倫してるだろうな(笑)

    作者からの返信

    原田さんはやっぱそうですよね(笑)
    優希、ちょっぴりときめいちゃってましたけどね(爆)

    最後まで読んでくださって、コメントもありがとうございました!
    お星さまもうれしいです〜(≧▽≦)
    励みになります!

  • 夫婦の絆が深まりましたね。
    奥さんの気持ちは一ミリも揺らいでないのに、男って心配しちゃうんですよね。
    お互い様かな?
    なんでもない事にヤキモキするんですよね~(笑)

    作者からの返信

    「奥さんの気持ちは一ミリも揺らいでないのに、男って心配しちゃうんですよね」
    ↑ そうそう! そうなんです。そういうかわいい男性が書きたかったので読み取ってくれてうれしいです。
    言葉の足りない旦那さんを持った優希さん、イケメンの原田さんにレディー扱いを受けて、ちょっぴりときめいちゃってはいたんだけど(爆)、浮気したいとかではなく。ずっと貴志くんラブです。

    お互い様って本当にそうで、優希は、貴志くんが今でも優希を女性として好きか自信がなかったんです。なので、最後のセリフがうれしかったのでした。(ジュエリーもだけどw)

    なんでもないことにヤキモキする二人のお話でした♪

    最後まで読んでくれて、うれしいコメントありがとう!

  • えぇ話だった。
    優希さんも、原田さんにこれからはときめかないように!
    貴志さん、不安だったね。
    もう、これからはパニック発作も起きない気がする。
    きっとこの二人は大丈夫。うん。大丈夫。

    作者からの返信

    無雲さん、最後まで読んでくださって、励みになるコメントの数々ありがとうございました!
    この二人はこれからも仲良しだと私も思います〜。
    心配性の貴志くん、さくらちゃんが成長するのつれ、今度はさくらちゃん関係でいらぬ心配をしそうですけど(笑)

  • チョコレートパフェにまた幸せな思い出が増えそうですね。
    色々な葛藤を通って、家族の絆が一層深まったのではないでしょうか。
    素敵な物語でした〜

    これから先も、まどかにくるお客さんの物語でしょうか。それも楽しみですが、できるなら最後にはぞうさんとりすさんの物語もぜひ読みたいです♪

    日本滞在楽しんでくださいね!

    作者からの返信

    かわのほとりさん、最後まで応援してくださり、温かい言葉をたくさんありがとうございました!

    次はもう一人、まどかに来るお客さんの話にしますが、その次はゾウさん、最終話はリスさんのお話にする予定です。

    日本、昨日着きました。長いフライトでヘロヘロになりましたが、やっぱり最高です。
    ありがとうございます〜。

  • 収まるべき所に収まって良かったです。当て馬にされた原田さんは気の毒だけどw

    うちの嫁さんは金属アレルギーなので、こういった貴金属作戦が通用しません。
    ただ実感として夫婦円満の秘訣はたまの高価なプレゼントよりも、普段から猫の動画とか見せてやった方が効果的なんじゃねぇかなぁ? とか思ってますw

    作者からの返信

    「たまの高価なプレゼントよりも、普段から猫の動画とか見せてやった方が効果的」
    ↑ ちありやさんの爪の垢を貴志くんに飲ませてあげたいですね(笑)
    コメントの端々から、ちありやさんの奥様やご家族への愛情が感じられて、すてきだなと思いました。

    ちありやさんからのコメントは、いつも非常に勉強になるのですが、特にバッドエンドを途中で予想されていたのが、とても印象的でした。
    作者はハッピーエンドにするつもりで書いていたので、読者さんがバッドエンドを予想されることを想像してなかったんですよ。
    この連作短編、ぜんぶ後味が良いエンディングにする予定でしたが、バッドエンドを混ぜてみるかもしれません。そのほうが、読者さんにハラハラしていただけるかな〜と。

    最後まで読んでくださって、励みになるコメントの数々、ありがとうございました。

  • 完結、おめでとうございます。

    一人の男性と、その家族の成長物語が、とても後味の良い作品ですよね。
    素敵な作品を読ませてくださって、ありがとうね。

    作者からの返信

    アメさん〜!
    いつも、すてきなコメントの数々ありがとうございました。
    今回はハッピーエンドにしようと思って書いたので、後味が良いと言っていただけてうれしいです。
    最後まで応援してくださってありがとうございました。

  • 夫婦の絆が深まったようでよかったです~(*´▽`*)
    さくらちゃんに邪魔がされたのもほっこりしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    乙様、最後までずっと応援してくださって、本当にありがとうございました。
    乙様のコメントでいつもほっこりしてました(笑)
    貴志くんが一皮むけて、夫婦の絆も深まりました♡
    貴志くん視点なので、いろいろ見えていないことがたくさんで、優希視点の女心もいつか書いてみたいなんて思いました。この連作短編には出てきませんが、スピンオフで書いてみるかもしれません。