☂ scene 03

  ◇  ◇  ◇



 決戦の日。幹事たちのバイト先の系列を紹介してもらったらしく、なんていうか大人っぽい雰囲気のカフェバーに集まることになった。

 はじめての合コンは男側がスベり倒すとかよく聞くけど、女の子たちも気を使って盛りあがってくれて、それなりにいい感じですすんでいる。

 きれいな格好した女子とこういう場でまじまじとむきあうと妙な緊張感はやっぱりあって、だけどクラスメイトの女子と喋ってるときには得られない栄養がとれてる気がする。



「よっす、中村。どう? どの子狙い?」



 トイレに立ったとき通路で小野寺に話しかけられた。

 これ……コントでよく見るやつだ。たいてい場所は女子トイレのパターンだけど。作戦会議ってやつ?



「うーん……そっちは?」



 正直、合コン事体に満足してしまって、どの子がいいとかいう段階じゃない気がする。けど、幹事にわるい気がしてはっきり言えなくて話題をなげてしまった。



「俺は幹事の石神ちゃん。もともと狙ってたから」


「バイトいっしょならフツーにメシ誘えばよくね? ライバル増やすだけだろ」


「いや、幹事ってひと集めたり店決めたり、当日も一応ちゃんと盛りあがるか見とかなきゃいけないからハントする側じゃないのよ。幹事同士はいろいろ協力して準備するし。吊り橋効果的なの狙ってんの」


「へー」


「で、お前は?」


「あー……」


「あんまイイと思う子いなかった感じ?」


「や、そうじゃなくてフツーに合コンに圧倒されたといいますか……」


「あはは、素直でかわいいな」



 和ませてくれてるみたいでほっとする。幹事やるだけあってコミュ力あるな、こいつ。



「そもそも中村ってどんな子がタイプよ?」



 瞬間、不可抗力で具体的な女が「浅黄くーん!」と頭のなかに乱入してきて慌ててかき消す。

 お前なわけねーだろ、絶対。



「……落ち着いてて大人っぽいひと?」


「お姉さん系ってこと?」


「……そう、かな?」


「なんでさっきからハテナつけてんの? ま、いいけど。つーことは……」



 そこで言葉をきった小野寺は、クイっとゆびを右にながしながら続けて言った。



「……かな?」



 たぶん、俺の右ななめに座ってた子をしめしてるんだろう。まあ、たしかに髪とか服とかしゅっとした感じだったし、よく笑うけどうるさい感じはしなくていい子そうだ。

 気がぬけた感じでヘラっと笑った俺をみて、小野寺は勝手に納得したみたいでウインクしてきた。



「おけおけ。このあとカラオケ行くから任せとき」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る