第4話◆元魔王・領地経営する4


 二日後、シィとラクシュが作成した魔物分布図や地形データ、森林区域の大まかな測量を元に作成したデータをもとに、森を通るのは近くにある集落への現金収入になる事、メイン街道の渋滞の緩和策になる事、中規模の駐車場を作り、そこの総合ギルドを設置すれば初心者を脱したあたり~Cランクまでの活躍が見込める事を書類にまとめて、パパ……もとい、現国王様の所までプレゼンに行った。


「~以上がメリットとして考えられることで、次はデメリットなのですが~」


 うんぬんかんぬん。

 この辺は日本にいたころの両親や翔太朗から教わったので大丈夫だろう。


「そうだね、ライズ領は辺境伯の任も兼ねてるから、この国の端っこなんだよねぇ、先ずはそこまで行くための定期便の増設からか」

「はい。ライズ領まで来ていただければこちらの都合ですのでこちらから乗り継ぎの定期便を出します。道中は王都の冒険者ギルドで護衛を雇う必要がありますが……」

「王都からライズ領までのルートにはカフカ領があったな。そこと相談して乗り継ぎ馬車を出してもらうようにお願いしなさい。現地にお金を落とす策は得意だろう?

「はっ!」


 パパもにっこり、僕もにっこり。


「ところでメル君」

「なぁに?パパ」

「甘未があれば共有の魔法鞄マジックバッグの専用フォルダに入れてもらえる?あとお茶とクッキーは必ず。抹茶のやつも」

「了解です」


 国に対しての相談事が終われば後は親子の時間。

 僕はベル君から貰った通販スキルでコンビニスイーツを始め、スーパー系の売り出しスイーツ、僕が常用している茶葉やコーヒー類、甘めのワイン、カクテル、その他乾き物、チーズやベーコンなどのおつまみ系、すぐ飲めるお茶や暇があると大量に作っている焼き菓子、干し肉、キャラメルナッツバーなんかをこれでもかと放り込んでいった。

 パパと僕は魔法鞄マジックバッグの一部に共有フォルダを作ってあるので、気が付いた端から放り込んでいるんだけれど、何かと会議が多いのでそこで出したり宰相や重鎮とのサシ飲みでも出しているようだ。

 そら直ぐなくなるよねぇ。


「倍の数いれといたからね」

「ありがとう。みんな会議の旅にこっちに期待の目を向けてくるんだよねぇ」

「美味しい物食べながらの会議は気分的にも楽ですもんね。では有名お菓子店の焼き菓子セットと生菓子、団子のセットもいれとくよ」

「たすかるよ。はいこれ代金とお小遣い」

「ありがたく」


 元魔王だろうが現在200歳後半だろうが、親から貰うお小遣いには抗えないんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る