告白仕立て(後半)

宏人:くやしい。

美奈子:え?

宏人:俺も問題出す!

美奈子:えー、出させてよ。

宏人:いや、これは俺から出したい。

美奈子:仕方ないなー、良いよ?

宏人:問題です。

宏人:「はなさない」と伝えた男。女は涙を流した。

美奈子:ほう・・・?時間帯関係ある?

宏人:あー、この問題にについてははい。

美奈子:場所は?

宏人:関係ない。

美奈子:「はなさない」は会話をしないという意味?

宏人:いいえ。

美奈子:男と女は特定の人物?

宏人:あー、今回ははい。

美奈子:今回は?その人たちじゃなくても通用する?

宏人:部分的にはい。かな。

美奈子:それを聞いた女は嬉しかった?

宏人:うーん・・・わからない。

美奈子:わからない?問題に対する回答に関係がない?

宏人:関係はある。

美奈子:あるの?

宏人:ある。

美奈子:うーん・・・男女はカップル?

宏人:はい。

美奈子:女の気持ちを男は知らない?

宏人:・・・どうだろうなぁ?

美奈子:うーん?ちょっとウミガメのスープにしては雑じゃない?

宏人:雑ではないよ。ちゃんと答えがある。

美奈子:うーん・・・カップルで、女の気持ちは知らなくて今回は特定の人物・・・ん?

宏人:どうした?

美奈子:そのはなさないは、手を離さないの意味合い?

宏人:おっ、クリティカルはい!

美奈子:・・・それさぁ、男は言葉と一緒に何か物も渡そうとしている?

宏人:はい!

美奈子:それは・・・アクセサリーですか?

宏人:はい!!!

美奈子:男は、そのサイズを知っていましたか?

宏人:はい、共通の友人から聞き出してもらいました。

美奈子:えっ!?ちょっ・・・

宏人:問題は続いてるよ。

美奈子:・・・・日付は関係ありますか。

宏人:いいえ、記念日や行事の頃よりも普通の日にしたいって思ってます。

美奈子:それは、女がそう言ってたからですか?

宏人:はい。

美奈子:男は、女と関係を進めたいと思っていますか?

宏人:・・・クリティカル、はい。

美奈子:・・・わかったよ。

宏人:じゃあ、答えは?

美奈子:男・・・いや、宏人は「美奈子、結婚しよう。一生離さないと誓う」と言って、エンゲージリングを差し出した。私は嬉しくて涙を流した。

宏人:正解。美奈子。

【指輪を見せる】

宏人:結婚しよう。一生離さないって誓う。

美奈子:・・・・はい、よろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウミガメのスープ仕立て みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ