番外編 相棒たちの雑談

神格は生える

彼女とトリスタのある日の会話


【トリックスターが複数いる神格なのは知ってるが、他の神格は如何なんだ?】

(序盤で頑張ってた女神チャンも勝手に生えるぜ?)

【生える、のか?勝手に?】

(そう。ほぼ同一の意識と能力を持ったそっくりなのが、いなくなったら自然に生まれる)

【…もしかしてお前と同じのがくっついてんのが、トリックスター役なのか…?】

(いんや、俺は一人にくっついてソイツに合わせて対応してく性質があるから、結構違うらしいぞ?女神チャンは世界ゲームリセットの度に世代交代してるけど、表舞台に出なかった奴の中に前の神格連中知ってる奴もいるから。そんなこと言ってた)

【……お節介なのは、トリックスターの性質なのか??】

(俺お節介なのか???)

【初対面で「死なせてくれ!!」って嘆くキチガイによしよしヾ(・ω・`)してメンタルケア完遂するのは十分お節介だと思うぞ。】

(いや、下手な前例より哀れだったから…そんなものじゃないのか??)

【人間て、吃驚するぐらい下種だよ…。だから大好きなんだろ?修羅場】

(あー、予想だにしないことをしでかす修羅場の原因は人間の倫理の問題だった…?)

【邪神に心配される人間の倫理観ww】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

帰還してからが、異世界転移です 史朗十肋 平八 @heihati46106

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ