第2話 出会いは突然に

「おーい!榎本!こっち、こっち!」


ひょっこりと顔を出している男子生徒に馬場が手を振ると、こちらに招いた。


中学生とは思えない長身と引き締まった身体に、シャープな輪郭。


茶色い髪が朝の柔らかい日差しを浴びて、整った顔はより一層美しく見える。


「彼は、今年度の体育祭の実行委員長の榎本 快。分からないことは彼に聞いて、一緒に活動するように!」


「じゃあ、頼んだぞ」と快に言うと、馬場は忙しそうに去っていった。


いやいや、アンタ丸投げかいーー


絶望的な気持ちで顔を上げると、不思議そうな顔をした快と目が合い、

未菜は、急に恥ずかしくなった。


榎本 快ーー


同じクラスになったことはないけど、名前は知っているーー


運動神経抜群で、おまけにイケメン。


確かサッカー部のエースだ。


明るく誠実な性格で、教師からの信頼も厚く、女子生徒からの人気も高い。


まさに陽キャを絵に描いたような生徒。


少しの沈黙のあと、快は、目の前で俯いている未菜に話しかけた。


「南さん?…だよね? 馬場先生から話は聞いてる?」


「……はい。……なんかこんなことになってすみません。私これからどうすれば…」


明らかに困惑している様子の快に、未菜は地味に傷ついていた。


はいはい、そうだよね。私みたいな陰キャのブスとは関わりたくないよねーー


これまでの男子からの屈辱的な仕打ちを思い返し、ため息をつく。


「今度、体育祭の実行委員長をやる榎本です。早速、来週の放課後に今年度の実行委員で初顔合わせをするので、参加をーー」


快がすべてをを言い終わらないうちに、未菜は耐えられなくなってペコっと頭を下げると、その場を離れた。


ーーーーーーーー


カバンを固く胸に抱いて、呆然と廊下を去っていく未菜の後ろ姿を、快はいつまでもも見つめていた。


快は意外にも前から未菜のことを知っていた。


あれは入学式のあとーーーー


桜の下に女の子が立っている。


突然風が吹いて、桜吹雪が舞い上がると、その子は眩しそうに、空を見上げた。


快はなぜか、一瞬時が止まったかのような感覚に襲われ、そのシーンが今もくっきりと頭に残っている。


ただ残念ながら、その子と同じクラスになることはなく、なんとなく遠目に見かけるものの、二人の距離が近づくことはなかった。


そう、今日まではーー








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る