第6話 はじめてのこと②

 そして、あたしは弘樹ひろきくんを誘うことに成功した!


 土曜日、弘樹くんと、待ち合わせて映画をいっしょに観に行くことになったの!  初めて、学校の外で会うの!

 わーい、嬉しい! 服はもう決まっているし、大丈夫!


 駅で待ち合わせ。

 あ、弘樹くん、もう来てる! 

「弘樹くん!」

 あたしは手を振って、弘樹くんにかけよった。

「彩香」

 弘樹くんはとても自然にあたしの隣に並ぶ。そして、電車に乗り映画館が入っているショッピングモールへ向かう。電車の中で、弘樹くんは「チケット、ネットで買っておいたから。時間があるから、お茶する?」と言った。

 ……嬉しいけど、なんか慣れているなあ、やっぱり、と思ってしまった。


 あたしは、全部初めてなのに。

 好きな男の子とのお出かけ、初めて。だから、待ち合わせも初めて。映画をいっしょに観るのも初めて。お茶したり、とかも初めて。

 でも、弘樹くんにとっては、初めてじゃないんだなあ。

 ……だめだだめだ! これは危険思想だから排除しなくちゃ!

 ママに言われたことを思い出す。こころの中の箱に入れて鍵、鍵。


「……彩香?」

「あ! うん!」

 あたしはとりあえず、にっこり笑う。笑顔よ、笑顔!

 すると、弘樹くんもふって笑ってくれた。よかった。あ、そうだ。

「弘樹くんのお母さん、お料理、上手なんだね」

 ずっと言いたかったことを言ってみる。

「え? ――あ、お弁当?」

「うん、そう! おいしそうだなって思って!」


「実は」と、弘樹くんはなぜか顔を真っ赤にして「自分で作っているんだ。……中学生の弟の分も」と言った。

「え?」ええええええ!

 弘樹くんちはお父さんもお母さんも仕事が忙しくて、お弁当は自分で作っているんだって。ときどき、朝ごはんも、自分ときょうだい(弟と妹がいるんだって!)の分を作っているんだそう。


「ねえ、弘樹くん!」

 あたしは弘樹くんのことをじっと見つめた。

「うん、何?」

「あのね、あたし、弘樹くんにお弁当、作って欲しいな!」

 って、あたし、何言っちゃってんのー! く、口がー! 勝手に動いちゃった!

「いいよ」

 弘樹くんはちょっと恥ずかしそうに言う。あ、でもちょっと嬉しそう?

「ねえねえ、女の子にお弁当作るのって初めて?」

「初めてだよ」

「よかった!」

 あたしは嬉しくて、にっこりと笑う。はじめてのこと、嬉しいな。


 弘樹くんの横顔を見ながら思う。

 弘樹くんの「はじめてのこと」いっぱい欲しいな。

 あたしの「はじめてのこと」もいっぱいあげる。

 これからもっといっぱい、ふたりの「はじめてのこと」、増えるといいな!

 大好き。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る