第7話 同族殺し

 俺の落ちた千尋峡谷は、ドラゴンが人間に変化出来れば、出られる場所だった。

 ここを流れる魔素から、餌となる子羊が形成される。

 それをうまく食いつなげれば、ここの暮らしも悪い物ではないらしい。



 確か俺って、大気中の魔素を吸収する事で、飢える事はないんだよな。

 とは言え、食欲はある。

 俺は子羊をゲットしたミーシャを追う。


 残った一匹の子羊をめぐり、十匹くらいのドラゴンが争っている。

 俺は巻き込まれないように、迂回する。


 俺がミーシャに追いつくと、ミーシャのそばに一匹のドラゴンが横たわり、さらに一匹のドラゴンに尻尾の強烈な一撃を見舞った所だった!


「がはっ。」

 一撃を受けたドラゴンは、その場にうずくまるも、首だけは上げて、ミーシャをにらむ。


 がし!

 そんなドラゴンの首すじに、ミーシャがかみつく。

「…!」

 かみつかれたドラゴンは、声にならない悲鳴をあげる。


「やめろ!」

 走りよってた俺は、ミーシャの側面に、そのままの勢いで体当たりをかます。


 どご。


 ミーシャは微動だにしなかった。

 俺は強固な壁に激突した感じで、一瞬両脚が宙に浮く。

 ミーシャは噛みついてた口を離すと、俺の脳天に一撃を叩き込む!

 そのまま地面に打ちつけられた俺の背中を、踏みつける!


「が!」

 俺の肺から、息が押し出される。

 どさ。

 俺の目前に、首を噛まれてたドラゴンが倒れこむ。

 このドラゴンは、息が絶えていた。


「何のまねかしら、サム。」

 ミーシャの低い声は、もの凄い怒気を含んでいる。

 俺を踏みつける脚に力を込め、ぐりぐりしてくる。


「な、何って、おまえが何やってるんだよ。」

 俺は地面に踏みつけられた身体を、何とか持ち上げながら答える。

 俺にはドラゴンであるミーシャが、同族であるドラゴンを殺す事が理解出来なかった。

 これは、人が人を殺す事を非常識だと思う感覚と同じだ。


 がし!

「!」

 瞬間、俺の尻尾の付け根に痛みがはしる!

 倒れてたもう一匹のドラゴンが、俺の尻尾に噛みつく!


 俺は反射的に身体を起こすと、そのドラゴンの顔面に蹴りをぶち込む!

 俺を踏んづけてたミーシャは、俺の動きよりも早く、脚をどかしてた。


 俺に蹴られたドラゴンは、俺の尻尾から口を離す。

 そこへもう一撃、追撃をかます。

 ドラゴンの首は不自然に曲がり、ドラゴンは動かなくなった。


 俺は今の一連の動きに、自分の行動なのに理解が追いつかない。

 咄嗟に出た俺の行為は、反射的で、無意識に近かった。

 だから、俺が仲間であるドラゴンに何をしたのか、即座には受け入れられない。


「分かった?」

 そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、ミーシャは満面の笑みで言ってくる。

「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き残り、弱ければ死ぬのよ。」

 ミーシャはそのまま、倒れたドラゴンのお腹にかじりつく。


「俺は、同族殺しはごめんだし、共喰いはしたくない。」

 そんな台詞をはく俺だが、目の前の共喰いの光景には、なぜか嫌悪感を感じなかった。

 そしてほとんど食い散らかされた子羊に、かぶりつく。

 俺は食わなくても生きていける身体だが、それと食わなくていい事とは、別の話しだ。


 そんな俺に、ミーシャが頭突きをかましてくる。

「何食ってんのよ。」

 ミーシャは冷酷な眼差しをむけてくる。

 その瞳に殺意を感じた俺は、睨み返す。この瞳に殺意をこめて。


「あーん?何食おうが、俺の勝手だろ。」

 俺は口を開け、ミーシャを襲おうと、一歩踏み込む。


 だけど自分の足音で、俺は我にかえる。

 俺は目の前のミーシャを、殺すつもりだと言う事に、気づいた。


 俺は自分の本性におののき、数歩後退り。

「な、何を、しようと、してたんだ、俺。」


「ふふふ。」

 ミーシャは不敵にほほえむと、子羊をついばむ。


 そんなミーシャの首すじに、噛みつきたい衝動が沸き起こる。

 そんな衝動に、俺は戸惑う。


 そんな俺をチラ見しながら、ミーシャは子羊を完食。


「分かった?ここがどんな所か。」

 ニヤけるミーシャの口から、子羊の血がしたたる。


「あ、ああ、なんとなく。」

 ここは、食欲のスイッチが入ったら、その食欲に順従する世界。

 食糧を口にするために、同族殺し、共喰いも辞さない世界。


 なんて世界に転生したんだ。


 率直に、俺はそう感じた。


 そんな俺を見て、ミーシャはその場から飛び去った。



後書き

ども(・ω・)ノ

このお話し、登場人物は全部ドラゴンなんですよね。

主人公が殺人してますが、ドラゴンならセーフでしょうか?

つかこの世界は畜生道。なんで、大目に見れください。

(´・ω・)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る