応援コメント

第86話 研究?」への応援コメント

  • 地酒の判別ちゃんとできそうでなによりです。
    横抱きして歩く見てくれの弊害……腐の方が湧いたりするのだろうかw

    〈小声〉書籍版で誤字見付けちゃったのですが、ここで報告しても良いのだろうか。P298の10行目に濁点がですね……。

  • これだけの数を呑み比べ出来るとは、色々な意味でなんと羨ましい。しかも、肴にも外れがなさそうなところもまた……。

  • スパークリングがあるならどぶろくも期待。
    赤丸薄荷のが美味しすぎてめっちゃオススメですよ?あと地域限定で商品化されてない(奉納&ふるまいのみの激レア品)のとか…((o(´∀`)o))ワクワク

    ダンジョン攻略も悪くないけど、やっぱりこう、わちゃわちゃ飲み食いしてるのが良いですね(*´∀`*)

  • スパークリング日本酒は好みが分かれるけど、油っ気の強いものと合って美味しいんですよねぇ
    というかノート書いていられるほどの状態もそうだけど、鯨飲できる家族がヤバいなw

  • 酒会ですね!そうか関前家は娘も強いのか
    スパークリングまで混ざるとか種類数が混迷極めてますねぇ
    カードのナンバリング、瓶の色、底のナンバリング、蓋。各都道府県数十に加えコレはすごいというかなんというか…黒猫と大滝さんどっちに原因の主軸があるのだろうww
    そして確実に一般人のフリが難しくなっている気配w少なくとも鷹見さんや藤田さん、アイラさんたちには純生産職扱いされないですよねもう

  • 醸造アルコールが入るとスキッと辛口と言われてあれから大吟醸とか増えたのよね。
    でも私醸造アルコールが入ると酔いが酷くなります。お料理酒には税法上塩が入る事になってさしすせそ的に使いづらくなってしまって。昔は安い日本酒で良かったのに。
     料理に使うにはワインより高価になってしまった日本酒に思うところがあります。
     毎回この話を読んでうちにもプライベートダンジョン欲しいです。

  • スパークリングw

  • この数飲んだの⁈オオツキさん強いな…食い気が勝るからって
    酔い潰れた成人男性横抱きって(お姫様抱っこ?)それで歩けるってどんだけなんだよ。
    そりゃ政府離さないわ!細い糸が繋がっていそう。

    日本酒って必ず口に合うのがあるんだって、それに会うと苦手って言っててもスルスルと飲んで立てなくなるんだってさ。
    これだけドロップしたら有りそうだね。

  • 酒は潰れて迷惑をかけるので、退職後に取っておいた。
    なのになぜ呑む前にドクターストップがかかるか。
    ゚・(>﹏<)・゚。

    羨ましいです。

  • 蓋と瓶の底でなんとか見分けつきそうで何よりです。
    カードでわからないのはもう、逆に今日は何かなって楽しみがあると思えば…。


  • 編集済

    (゚_゚ )あぁ………………銘柄のシール(?)が無いのか………………いや、有っても日本酒は五十年たったら残っていても瓶位でシール貼ってあっても味は分からないよね……………



    和食に合わせたり、料理に使ったりする気なら特に、日本酒は瓶と番号だけじゃ、飲み比べるしかないもんね………………



    ]_・)いや、米作りが廃れてないなら、残ってる酒蔵もあるっちゃあるのか………………でも、地産地消だよね………………重たいし………………

  • 誤字報告です。
    既に酔いが【周り】はじめていたのもあって、
    ではなくて、【回り】ですね。

  • 実にうらやましいダンジョンライフ
    鷹見さんとは素体のままで逢ってるからフェチ誘引は発動してないか?

  • 書籍買いました
    これからも頑張ってください

  • 絶対にそんなに日本酒飲めないので羨ましい!