応援コメント

第75話 63層へ進む」への応援コメント

  • 地酒ドロップはよいことじゃ

  • 日本酒でこれなら、もしワインが産出したら産地とヴィンテージでえっらいことになる可能性も…?


  • 編集済

    >63層。
    >『山口の地酒・1』『三重県の地酒・2』『福井の地酒・1』。

    酒の直ドロップはヤバいw

    物資不足が当たり前の世界で、酒類なんて大勢が血眼になりそうな品物が出てきたらえらい騒ぎになるのが目に見えているw


  • 編集済

    私の知ってる範囲だけでも愛知に十数、岐阜に新潟に…美味しいお酒の数って!

  • 蜃の幻覚と己の欲望の所為で目的と違う魔物まで酒を落とす魔物と見間違えてないかな(笑)

  • 三重県…。伊勢か伊賀かその他にも名水百選に地酒あり。
    地元が出てきてビックリでしたwww

    新ゲ、転山  どの作品を読んでいても食欲が刺激されて、読む時間帯を考えさせられますね!

  • (´・ω・)三重県……名物が散乱してて県本体が地味に目立たない三重県……県ってつけないと印象がないんですねきっと(県民がそう思うレベルで印象がない、などと供述しており。

  • 酒の人だ…www

  • 朝食からドロップ品まで
    つつがなく酒に翻弄されてますね!
    笑わせていただきました~

    でもどれかを大量に出されるより
    色んな種類を少しずつの方が
    夢中になりますよね…猫め

    何となく
    蝶を網で捕獲して畑での繁殖を防いで
    結果周辺の個体数を減らしたったとかいう
    無農薬&武闘派のおっちゃんの自慢話と
    理科の問題としてなら幼虫の餌が答えられるのに
    日常会話では畑にモンシロチョウが飛んでたら何してくれるかなかなか分かってくれなかった知人女性のことを思い出しました。

  • 酒の罠に引っかかって進めなくなったw

  • その小鬼普通に現れたら”酒呑”とか名のつくレアキャラじゃ…
    しかも産地だけじゃなく種類も多数、物欲刺激しまくりですな
    そして物欲センサーに引っかかるという

    「新しいゲーム」のほうでも登場しますがじゃがバターさんとバナナになにかあったんだろうか

  • 信じてるぞ!

  • 物欲にせかされて攻略が進む。ある意味、正道だ。


  • 編集済

    あら前回惜しかったのですね
    焼酎しか書いてないよりマシですが銘柄不明なのが博打ww
    しかしソロで100層潜れるあたり要さんホントの強者じゃない…

  • 更新ありがとうございます‼️

  • 『先々のために日本刀の修練もしなくてはいのだが、今は先に進みたいのである。』
    修練もしなくてはいけないのだが、でしょうか?

    お酒発見おめでとうございます。殲滅ですね。

  • 少なくとも47都道府県×2くらいの小鬼の種類がいるのかな?もしくはランダムドロップかな?

    はよ80階行きなさいw

  • あはは😆新年初出勤のお供に読んで笑った〜
    にんじん何故!?ちゃんと草毟りしたなら大丈夫では?
    西京漬、酒粕に酒がたっぷり残ってたね、
    何故一膳分なんだ?器用だな。

    結局ダンジョン1部屋目で料理する事にしたんだ
    ダンジョン攻略してんだか食材拾いに行ってんだかわからなくなってきたーw
    硝酸出て良かったじゃないか購入品が減ってさ。

    その地酒県名が付いているって事は外にあるだけドロップか?
    サクサク行こうとすると足止め食材の罠😆
    コリャしばらく出てこないな

  • いいなあ炭酸水、ハイボールがはかどりますね
    地酒が出た途端、要さんの真剣味が段違いに笑

  • お酒出現おめでとうございます!

    実はほんのり顔が赤いとかそんな違いだったりしたら、台パンしたくなりますね(*´ω`*)


  • 編集済

    それまで順調に落としていたお酒を自覚した途端落とさなくなる……あるあるw


    記載忘れ
    >まあ、姿を模倣【しとる】スライムは、最初は模倣した魔物の弱点の位置に核があることが多いようだが。
    している、してる

  • お正月の期間限定小鬼だったりしたら泣きそうですね。


  • 編集済

    こういうのもアル中というのだろうか?
    そして県単位なら何十何百種類とありそう

  • いい、とてもいい。
    地酒が出るとか、もう、コンプリートしたくなる。
    こんなダンジョン欲しい。(*´ω`*)

  • お酒の発見おめでとうございます。
    何種類かある内の1番なのか、それとも1個なのか、気になるところ。2もあるから、これから開けるのかな?

  • (゚_゚ )〇〇の地酒………………



    水と米の美味いところには、各地域に1や2は地酒(しかも地元の人しか知らないような地産地消されちゃう奴)があるもんだから、近くの地域から遠くまで網羅されてるとなると、一都二府………………何県だっけ………………の分の子鬼が各階にコソッと参加してくるのかな………………


    通常のモンスター以外に(゚_゚ )