応援コメント

第71話 ユキから難題」への応援コメント

  • ユキとの交流はよいことじゃ


  • 編集済

    猫と交わした雇用条件(抜粋)
    ・戦闘や表に出ることはナシ
    ・イレーサー相手に生身を隠す隠さないも自由
    ・イレーサーに不利な行動をしなければOK

    生産サポートは
    勉強から下拵え、先を見越して作業訓練、設備投資、
    要望を確認して各種作成、手間隙時間お金もかけて
    ちゃんとしてます。
    これ以上はサービス残業強要でしょ。

    貰った報酬や余暇の過ごし方は
    何をどうしようと個人の自由だしね。

    本人が世話焼きたいなら止めないけど
    義務ではないな。
    もっとも討伐失敗→ダンジョン消失が嫌なら
    それなりに協力せざるを得ない仕様でもあるけど。

    ワタクシ個人の希望としては
    配信なんぞ言語道断。
    戦闘サポートは政府時代にやってた
    討伐対象のスキルを隠れて止める簡単なお仕事
    (or暗殺)までに抑えて
    欲求の赴くまま隠したいものは
    何もかも隠したままでいてほしいんですが…
    せいぜいイレーサーダンジョンについてって
    戦闘ナシ口だけ出す程度?

    その通りになってもならなくても
    楽しみにしてます!

  • >>人嫌いを舐めるな
    超、ワカリミニアフレル…
    関わらなければどうということはない都会のお隣さんと違って、田舎のお隣さんは無駄にフレンドリーな分どう接したらいいか分からないのに接しないという選択肢が存在しないという恐ろしい存在なんだぞ?!
    回覧板…ドウスレバインダー /orz

  • 読んだ後これコメ欄ちょっと荒れるかもと思ってたら、やっぱり。

    初心者が色々突然手に余ることが起こった時、誰かに相談したいって思うのは普通のことだし、主人公さんが頼れる大人に見えたから相談相手に選んだのだろう……たぶん。
    計算高く利用してやろうって感じでもないし、ちょっとぐらい相談にのってもいいんじゃないかなー


  • 編集済

    ユキがイレイサー絡みを相談できる相手は、ひとりしかいないもんね。
    たしか、わりと初めの頃に、ダンジョン初心者なイレイサーたちにアドバイスできることも、自分が協力者に選ばれた理由のひとつだろう、みたいな考察を主人公がしていたような。
    これは、内心いろいろ思っていても、結局断らないだろうなあ。

    そして、主人公は、次は誰にどんなフェチを爆誕させてしまうのだろうか。
    今後、鳴き声スーツお化けよりインパクトあるフェチが現れるのか、期待です。超えてほしいような、ほしくないようなww

  • この話を読んだ後に、序盤の2-5話あたりを読み直して、なるほどと思いました
    >「一度手に入れたものを失くしたくないと思ってくれないと困るんだ。本来なら対象者かイレイサーへの想いがあるはずなんだけど、アンタにそれはないだろうしな」
    今回のこんな話を聞かされたら、対象者かイレイサーへの想いがあれば、それはもうがっつり協力するでしょうとも
    でもって食材ダンジョンと、そこで強化された能力を保持したいだろうオオツキさんは、なんだかんだで条件引きつつ協力せざるをえないんだろうな
    協力者であるレンと、メイン武器:中距離 隠し武器:近接 と間合いが一致してるのもなんか聖獣さまの思惑を感じます

  • 獣牙皇帝龍天魔王くんとはお友達になりたいな
    私は†で挟んだ名前でもつけよう


  • 編集済

    なんか、ユキ達が主人公に頼って気持ち悪いなんて感想あるけど、
    主人公が善意の第三者ならともかく、聖獣と契約したイレイサーのサポーターであり報酬を前払いでもらっている。
     なのに、はたから見たらろくにコミニュケーションもとらず、必要最小限の連絡で補給物資を製作してるだけで、理由はあるとしてもだだひたすら報酬の食材を毎日あさってるだけにしか見えない。

    最後にイレイサーのダンジョンで顔を合わせたのはいつの話だ?

    未成年でストーカー被害の有った上、肉親のレンが感情と記憶がおかしくなってる状態で契約したサポーターに助けを求めるのがそんなに悪いことなのか?
    むしろ、冷静で相手の立場に気を使ってると思うぞ。


  • 獣牙皇帝龍天魔王❣️

    イレイサーのダンジョンに付き合うくらいですかね。

  • ストーカーとお似合い過ぎるからくっつけば丸く収まるね☺️

  • 理由がないって、
    ご近所さんでしょ!!


  • 編集済

    スズカさん爆破系のスタn...能力使えたりしませんか?(笑)

  • 獣牙皇帝龍天魔王くん
    もしかして脚フェチになった人?

  • 獣牙皇帝龍天魔王くんは獣なのか竜なのか魔王なのか…。

    化身にも別途種族あるっぽいし。

  • 草刈王カズマさんも引っ張り込もうぜ!
    きっと防壁として役に立ってくれるはず(笑)

  • 名前しか出てないのに人気投票したら上位に来そうな獣牙皇帝龍天魔王くん(*´ω`*)


  • 編集済

    獣牙皇帝龍天魔王くん
    記憶力無いとフルでは覚えられそうに無いな〜
    2回目に会った時「え~と、何かの皇帝だっけ?魔王だっけ?」
    ってなる気がする!
    メッチャ盛り込んだね!
    初見で三回読み直しちゃったよ!!

  • 唐突に登場した獣牙皇帝龍天魔王くんに持ってかれたw
    元の職場の同僚かな
    なんだか癖強い人が集まってそうだね

  • 更新ありがとうございます‼️

  • 平坦な声で罵られた獣牙皇帝龍天魔王くんが声フェチになってないことを祈りますw

    もう市のダンジョンで遭って知り合ってはいるんだから、見かけたらそちらから挨拶したり、ツバキパーティーへの薬の納品に同席して挨拶したりで、カッコイイ大人に憧れてるアピールしたりとか…。オオツキさんから動くのは変だし嫌だから、そっちから来てすげなくされてればいいと思うの。つまり今のまま。

  • 黒歴史くんは、今頭抱えてるかはっちゃけてるかの二択になってそう…。
    いつか出演して欲しいですw

    無茶振りがすぎる…
    ですがもしかして、理由があればよしってことです?

  • 獣牙皇帝龍天魔王くん  属性盛り過ぎですw

  • イレイサーが隠したいからオオツキ側からバラしたらダメだけど、イレイサー本人が他者に話すのは問題ないんだ?

  • レン〜!😓
    現実の記憶が曖昧ってどーしてー?
    元の性格が出るは理解

    コレちょびっとでもバレたら芋づる式に全バレでは?
    挨拶くらいがとんでもないレベルの接触になっている〜

  • ほんと無理難題
    陽キャとは違うのだよ、陽キャとは。

    それにしても“ 獣牙皇帝龍天魔王くん“とは…
    今後のご栄達をお祈り申し上げます。

  • 男の方はマトモだと思ってたのに、双子共々気持ち悪い。ストーカーとお似合いでは?

  • 双方共に無茶振りが過ぎるwww
    引きこもりのコミュ障相手に付き合いを深めろとか暴走を止めろとか…
    暴走しまくる片割れを制御したいのに、唯一相談出来る相手から「いや、人付き合いとか無理なんで」みたいな断られ方してくるし…w

  • おじさんに無茶振りしないで!

    >『化身』は外の世界の社会的環境で培われた性格がなりを潜め、束縛のない元の性格よりに変わることも多い。
    つまり主人公は食欲に忠実でハムハム好きと…どっかのホムラさんかな?
    手フェチさん怖い!

  • (゚_゚ )うーん





    市のダンジョンに二人だけで入ってる時におーつきも入ってて、たまたま助けてもらう?

    スライムに囲まれてる時にたまたま居合わせて回復してもらったとか…………



    ユキ、まさかおーつきがひとりで60階とかまで潜ってるとは思ってないんだろうな………………(゚_゚ )



    イレイサーのダンジョンにはその後、カズマとかには話さない約束をしてから、同行してツッコミ役になればいいと思う………………(笑)


    頑張れツッコミ(笑)



    もちろん、ボケはレン(笑)

  • なかなかに無茶を仰る…w