2.アイコン

 それからも、毎回ではないけど土日のどっちか一本は必ずライブに来てくれて、チェキも撮ってくれて、わたしに付いた初めてのお客さんになった。本当に嬉しかった。


 もちろんほかのアイドルにもたくさん会いに行っているようで、わたしが何番目の推しなのかはわからないけど、来てくれるだけでありがたいからそこは気にしない……ようにしてたら、ある日のチェキタイムで、


「恵那ちゃんが一番好きだよ」


 本当かよ、と思う。


 初めて好きだと言ってもらったのがこのときだ。


「でもアイコンほかの子じゃないですか」


 と言ってみたら、


「ああ。なんか変えづらくて。気になる? やっぱ、そういうの」


 とヘラヘラ笑ってて、わたしは先輩のメンバーに「オタクは推しにヤキモチを妬かれると喜ぶから」と教えてもらったのを思い出す。


 実践してみることにする。


「気になるに決まってるじゃないですか。でもいいですよ、ヘラヘラさんDDだから、好きな子いっぱいいるでしょうし。みんなに言ってるんでしょ? おまえが一番だ、って。いいなあ、アイコンにしてもらってる子」


 ヘラヘラさんはヘラヘラ笑いを止めて、じっとわたしを見てきた。ちょっと大胆なことをしてみたくなって、ふだんは書かないチェキの裏に、


『いちばんになりたいな』


 と書いてみた。


 そしたら、その日の夜にもらったリプを見てびっくり。アイコンがわたしと映ってるチェキの画像に変わっていたのだ。正直わたしの映りはあんまりよくなくて、なんでこれ選んだのほかにあったでしょ……って気持ちもありつつ、嬉しくてスクショ撮ってしまった。いつ変えられてもいいように。


 なのにヘラヘラさんは生誕祭に来てくれなかった。


 楽しみにしてるね、って前日の夜にもリプをくれていたのに。


 まさかほかのアイドルに会いに行っちゃたんだろうか? いや、いくらDDとはいえ、ほかにもたくさん推しがいるとはいえ、年に一度の、わたしにとって初めての生誕祭だ。一番好きなんて言葉は信じてないけど、きっとヘラヘラみんなに言ってるんだろうけど、でも、一応アイコンにしてくれる程度にはわたしのことを推してくれているのだ。ほかの現場に行っちゃって干された、なんてことはさすがにないはず。


 ないよね……と気になってヘラヘラさんのツイートを掘りに行く。最新のツイートは、昨日の夜にわたしに送ってくれたリプだ。いいね欄も見てみる。一番新しいのが、これも同じ、昨夜のわたしのツイートへのいいねだ。


 3時間前に上げた、《今日の生誕祭、本当にありがとうございました!》から始まるわたしの最新のツイートはいいねされていない。昨日の夜以降、ヘラヘラさんのアカウントは動いていない。


 何かあったのかな? と心配になる。倒れたとか。入院してるとか。


   (つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る