5

「今日はこっちに泊まれだってよ、先輩。」




ガタガタと震えながら宝田がそう言って、スマホを仕舞うとすぐにポケットの中に手を入れてきた。




「私の方の先輩もいいって言ってるのかな!?」




「逆に聞くけど、長峰だけどうやって帰るつもりなの?」




冷静にそう言われ、私はガタガタと震えながら頷いた。




「宝田!!あそこ、ホテルだよね!!

行ってみよう!!もう無理!!

足、もう雪でグチグチャで無理!!

凍る!!凍ってしまう!!」




パンツスーツでは来たけれど、ヒールの靴。

靴の中は雪でグチグチャで、寒くて凍りそうだった。




「足、痛くてもう歩けない~・・・。

お母さ~ん・・・。」




「結婚してから急にお母さん大好きになったよね!?」




宝田がそう言って笑いながら、私に背中を向けてきた・・・。




何かと思っていると・・・




思っていると・・・




ゆっくりと、しゃがんで・・・




「長峰歩くの遅いから、余計寒くなる!!

早く乗って!!」




と、言ってきた・・・。




「・・・おっっっも!!!!!」




「そんな!?そんなに!?」




2人分の鞄は私が持ち、宝田は猛吹雪の中を数メートル先にある、雪の中で微かに見えるホテルを目指している。

確かに、私を連れて歩くよりは速い。

凄く、速い。




それに感心していたのに、こんな風に言われて。




「宝田!!転ばないでよ!?」




「俺達、東京生まれの東京育ち、冬を完全に舐めてたね!!

・・・くっそ~!!タクシーくらい呼ぶ時間くれても良かったのにね、あの人!!!

すぐに敷地から出ていけなんて言ってきてさ!!!

ずっと見張ってるし!!!」




「あんな人と仕事なんてしたくないよね!!

マジなんなのあのオッサン!!!

本当は絶対に仕事出来ないオッサンなんだと思うよ!!!

次行こう!!次!!」




「うん!!次行こう!!次!!!」




宝田の背中におぶられながら、猛吹雪の中そんな会話をしていく。

目も口もそんなに開けられないはずなのに、口はよく動いた。




さっき感じた怒りの感情で熱くなっていたからか、不思議と身体も熱く感じる。




宝田の背中におんぶされながらそんなことを思っていると、猛吹雪の中・・・




雪はこんな音がするのかと驚いてもいる中・・・




聞こえてきた・・・。




宝田のちいさな声が、聞こえてきた・・・。




「この案件が終わったら、子ども作る?」




.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る